パスワードを忘れた? アカウント作成
7168 story

米国の火星着陸機Spiritも到達間近 3

ストーリー by Oliver
今度こそ成功を 部門より

yosuke 曰く、 "JPLのMars Exploration Rover-A "Spirit"は、2004/1/3 20:35 PST(2004/1/4 13:35 JST)にGusevクレーターに、Mars Pathfinderとほぼ同様の方法で着陸します。調査の主な目的は、最近もないとかあるとか言われている液体の水の存在です。この着陸にあわせて惑星協会ではWild About Marsを開催します。このイベントでのクライマックスは、Spiritによる火星からの実況中継です。Web中継も行われるはずです。
今回のマーズ・ラッシュでは、MarsExpressの火星周回軌道への投入は成功したものの、のぞみは機能回復せず、beagle2は未だ行方不明となっており、火星探査の難しさを改めて認識させる形になっています。MERはどうでしょうか。また、Mars Directの提唱者であるRobert Zubrinは「MERが成功したら次は有人火星探査だ」と息巻いています。この意味でも注目です。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...