パスワードを忘れた? アカウント作成
7276 story

筋トレができるゲームコントローラ 26

ストーリー by GetSet
れっつ・えくささいず 部門より

84p 曰く、 "本家記事より。BBCニュースの記事によると、アメリカのPowergrid Fitnessが健康器具型ゲームコントローラkiloWattを開発した。これはゲームコントローラのアナログスティックを高さ1.5m程度(元記事によれば"shoulder-height")のレバーに置き換えたもので、レバー自体は固定されているが、レバーに加わった力を測定してスティックの操作量に変換するという。記事によれば「グランツーリスモを数分やったら肩や上腕にきた」ということなので、毎日使えば結構な効果が期待できるかもしれない。PlayStation2のほか、XboxやWindowsにも対応しており、お値段は695ドル。深夜の通販番組に出てきそうな代物だが、いま予約すると10%OFFでしかもTシャツがついてくるそうだ。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • キャンペーンか (スコア:3, おもしろおかしい)

    by nu-u (12312) on 2004年01月18日 1時56分 (#475201) 日記
    >いま予約すると10%OFFでしかもTシャツがついてくる

    「このTシャツが着られるようになるまでがんばりましょう」っていう意味ですか(笑)
  • 剣を。 (スコア:2, おもしろおかしい)

    by GSone (8994) on 2004年01月19日 13時49分 (#476036) 日記
    http://dragonquest.square-enix.co.jp/ssd/
     
    こいつの剣を、3kgぐらいにするってのは無しですか。

    #本当に勇者が生まれそう
  • 発想の根幹部分に、
    すがやみつるさんの発想と似たテイストが感じられます。
  • こんなモノもあるのでござる
    http://www.tw-store.com/product/4530290001952.html
    --
    妖精哲学の三信
    「だらしねぇ」という戒めの心、「歪みねぇ」という賛美の心、「仕方ない」という許容の心
  • by SteppingWind (2654) on 2004年01月18日 12時24分 (#475329)

    体を使うゲームと言えばナムコのプロップサイクル [so-net.ne.jp]. ゲーム単体としての面白さに実際に足にくる面白さの相乗効果で, 体感ゲームの中でも異色の存在です.

    # 置き場所さえあれば本当に欲しいんですけど.

    • ローラー台と接続できないかなあ・・・
      この手のゲームって、筐体の作りがチャチで、ペダルのフィールが悪すぎるのだが・・・
      親コメント
    • by oltio (3848) on 2004年01月18日 15時52分 (#475426) 日記
      自転車のペダルをこぐゲームであれば、大昔に「ただいま特訓中」
      というゲームがアーケードゲームとして販売されています。
      あと、以前シンガポールのゲームセンターで、なぜかペダルをこいで
      オートバイを運転するものがありましたが、あれは何だったのだろう。
      画面は「ジッピーレース」に限りなく近かったのだが。
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2004年01月18日 19時02分 (#475499)
      ¥23.1万円
      買え [yahoo.co.jp]
      買え [yahoo.co.jp]

      【設置寸法】タテ2.5m×ヨコ1.2m×高さ2m
      【運 搬 時】2分割できて両方ともキャスター付きですので移動は楽です。
            [モニター部]タテ85cm・ヨコ高さ上に同じ・174kg
            [ペ ダ ル部]タテ1.8m・ヨコ98cm・高さ1.4m・193kg
      送料はこちら(所在地 300-1156)でお見積もりになれます。業者をご指定下さればこちらで手配いたします。

      きっと入るさ
      ノートパソコンなみだな。

      #ギャラクシーフォースのでかいのが欲しい。 [system16.com]<場所と電源が確保できれば...
      親コメント
      • メンテが大変なようで、なかなか反応してくれなくて
        ストレスが溜まることもあったり...

        # 近所に1年くらい前まで生き残っていたんだけど
        # かなり駄目な状態になったので、撤去されてしまった...
    • by Amayu (17356) on 2004年01月19日 16時22分 (#476111)
      このゲーム、筐体に送風機構があり
      風を感じることが出来るんで好きでした。

      急降下シーンは同ナムコのアサルトに通ずるものが。
      --
      []_g@
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2004年01月18日 7時28分 (#475272)
    やふおく [yahoo.co.jp]
    ソフト付きじゃなとやりがいがないでしょう。
    ヤフオクのサウナスーツのセットの方が効きそうですけど(w

    #ハードがアメリカンなだけで足しか使ってないのでこれと大差ないような。
    #そういえば釣りコンで格闘をしたり、ハンドルで野球してましたな。あれも効きますよ。
  • by Anonymous Coward on 2004年01月18日 8時30分 (#475279)
    これでひ弱な男の子も、体を鍛えると女の子にもてるんですか??(w
    • Re:で? (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Joga (8113) on 2004年01月18日 10時50分 (#475296)
      > これでひ弱な男の子も、体を鍛えると女の子にもてるんですか??(w

      体鍛えてるからって、女の子にもてるとは限らんよな。

      #性格のほうが大事だと思うぞ、きっと。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        体鍛えてるからって、女の子にもてるとは限らんよな。

        御意。

        しかし、このコントローラだけで体を鍛えたつもりになろうとしても、鍛錬できる筋群に非常に偏りがあるような。ボディビルとかでも、最初からあまり細かい筋群を鍛えるよりは、まず大胸筋や大腿四頭筋などの大きな筋のトレーニングからやったほうがいいとされていると思うんですがね。

        腕だけ太いけど体は貧弱、

      • by Anonymous Coward
        > 体鍛えてるからって、女の子にもてるとは限らんよな。
        >
        > #性格のほうが大事だと思うぞ、きっと。

        え?まず外見だろ?
        外見が危なかったら、女の子は近づかないぞ。

        次に性格で、その次は資産?
        • Re:で? (スコア:2, 参考になる)

          by snurf-kim (10835) on 2004年01月18日 15時06分 (#475407) 日記
          >次に性格で、その次は資産?

          まずは資産、次に資産で、資産は一番最後ですね。:-P

          #金さえあれば何でもできると思ったら大正解だぞ!
          親コメント
        • 女がそろそろ結婚を意識するような年齢だと
          「学歴、収入、職業」これが何よりも優先されます。

          女が若かったり、学生だったりして、親の保護下で食うに
          困らないような年齢の場合は、ルックスやらが一番上に来ます。
          親コメント
        • by Anonymous Coward
          経験から言わせてもらえば
          「デートスポットに出入り出来る程度の最低限のルックス」
          が一番最初です。

          #コミ結婚を狙うなら閾値はぐっと低くなるが。(笑)
          #デブオタ、カメ小でなければなんとか…。
    • by Anonymous Coward
      カンタンダ!
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...