パスワードを忘れた? アカウント作成
7300 story

FOMA専用Bluetoothアダプタ「F-access」 3

ストーリー by GetSet
青歯、便利なんだけどねぇ 部門より

almond曰く、"ハギワラシスコムによると、FOMAをBluetoothモデムとして利用するアダプタを2月26日に発売する模様。搭載するプロファイルはSerial Port ProfileとDial-up Networking Profileだけで、残念ながらハンズフリー通話はできないようだ。先日発表されたBluetooth内蔵のFOMAといい、ついにBluetoothの時代がやってくるのだろうか…。"

既にBluetoothを使っている人には面白いアイテムだろうが、CF型デバイスを駆逐できるような勢いがBluetoothにないことも確か。非常に便利な一品なのだが、ニッチに止まってしまうかもしれない。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • bluejacking [bluejackq.com]とかができるようになりますね。

    Bluetoothは個人的にはPBと同期を取るのに使っていますがなかなか便利なのですが……。
  • by Anonymous Coward on 2004年01月20日 21時46分 (#477492)
    C413Sユーザーなんですがね。
    従来の携帯では料金的に厳しいし。
    正直、「FOMAでもなぁ」ってところ。
  • by Anonymous Coward on 2004年01月23日 14時45分 (#479191)
     なんで対応機種にLinuxザウルスが無いのだろう。
     シャープが新ザウルスにLinuxを採用したのは、(ザウルスOSより)汎用的だからサードパーティの門戸を広げるという意味もあっただろうに、結局ニッチのまま。

     必要が有れば自分たちで作れるって意見もあるが、公式ドライバって大事だと思う。

    #個人的にはLinux採用は「ニッチ方面一直線」となって、大衆化に遡行してしまったと思われ
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...