パスワードを忘れた? アカウント作成
7586 story

"mremap 2nd" hotfix module 9

ストーリー by Oliver
あくまで一時的なworkaround 部門より

yosshy 曰く、 "LKML にて、最近のLinuxカーネルのセキュリティホールを修正するカーネルローダブルモジュールがアナウンスされています(ソースコード)。要は Libsafe と同じ発想で、セキュリティホールがあるシステムコールのラッパーを作っているだけなのですが、簡単にカーネルのバージョンアップができない環境には便利でしょう。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • こんな方法があったか... (スコア:2, おもしろおかしい)

    by oku (4610) on 2004年02月23日 0時47分 (#501008) 日記
    江古田さんの Netscape 無理矢理日本語化キットを思い出してしまった私はオールドタイプなのだろうか...。
  • by Anonymous Coward on 2004年02月23日 0時54分 (#501011)
    アップデートできないっていうか、Turboはいまだにアップデートパッケージが提供されてないみたいなんですよね……
    SuSEもVineも出てきたようですし、どうもTurboは遅いって印象があるんですが、実際どんなもんでしょう?
    • by zeissmania (3689) on 2004年02月23日 18時02分 (#501283)
      Turboは確かに他に比べると遅い傾向がありますね。
      やっと先ほど、2.4系の方は、対策済みパッケージが出ました。
      2.6系は2.6.0にパッチ当てるのか、2.6.3に行くのか、どっちだろうか?
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2004年02月23日 1時34分 (#501024)
    gcc -c -O3 -fomit-frame-pointer mmap.c を実行して
    insmod mmap.o したけど、下記のエラーが出るんですが。

    mmap.o: kernel-module version mismatch
                    mmap.o was compiled for kernel version 2.4.9-21
                    while this kernel is version 2.4.20-18.7.
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...