パスワードを忘れた? アカウント作成
7738 story

目指せラスベガス、ロボット自動車レース開催 28

ストーリー by Oliver
念のために迷子札を 部門より

MIYU曰く、"米国国防総省高等研究計画局(DARPA)主催の自動車レースDARPA Grand Challengeが間もなくスタートします。100万ドルの賞金がかかったこのレースは、ロサンジェルスとラスベガスの間のモハーベ砂漠約340キロを舞台にして、自走式ロボット車両15台によって競われます。制限時間は10時間。車両がスタートした後は、レース離脱時の車両停止操作を除く一切の手出しが認められていません。参加チームは15チームです。
下のリンク先にそれぞれのチームの情報が有ります。ユニークな車両ばかりですが、最終レースに残ったチームのうち、“Palos Verdes RoadWarriors”はPalos Verdes高校が製作したものです。10時間の規定時間内にゴールに到達した車両が無い場合は来年に持ち越しになるとすでに発表されていることからも予想されますが、カリフォルニア・オートレース場で行われた予備審査の模様を伝えている WIRED NEWSの記事などによると、参加15台のうち何台がコースを走破出来るのかまだわからないという段階のようです。レースのステータスボードも作られていますので、勝者を予想しながら眺めてみるのも一興でしょうか。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...