パスワードを忘れた? アカウント作成
7863 story

PCエミュレータQEMUのWindows版登場 7

ストーリー by Oliver
run-anything-anywhere 部門より

Anonymous Coward曰く、"/.Jでも何度か取り上げられ、bochsより総合パフォーマンスが5倍ほど高いオープンソース仮想x86マシンとしても人気のQEMU[(dev-j)]が、Windowsに移植された。各種CPUのLinux-ELFバイナリ実行機能や、CD-ROM,NE2k,SB16などはまだサポートされていないが、これによってより多くのユーザが、高速なPCエミュレータを得ることが可能になった。ReactOSスクリーンショットもどうぞ。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 動きました (スコア:2, 参考になる)

    by tekete (19724) on 2004年04月01日 17時17分 (#525000) 日記
    > CD-ROM,NE2k,SB16などはまだサポートされていないが(略)

    そんな状態でどうやってゲストOSをインストールするんじゃ~!!
    って思いましたが、bochs で debian をインストールした HDD イメージを食わせた所、見事に動きました。
    NE2K も認識はしますが、通信はできませんでした。残念。

    でも明らかに bochs よりは速いので、今後に期待します。
  • by Anonymous Coward on 2004年04月01日 16時20分 (#524968)
    あれ?これホンモノですよね?
    手元で動いてるんですが、Bochsに皮をかぶせただけとかじゃなさそうだし。

    個人的には物凄くキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!という感じなんだけれどコメントがあまりにも少ないから一人で小躍りしててもいいものやら。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...