パスワードを忘れた? アカウント作成
8357 story

AH-K3001Vの新ファームウェア、提供中止に 3

ストーリー by GetSet
6月15日10:00提供再開予定。心して待て! 部門より

今年はルマンのTV放送無いのかorzのAnonymous Coward曰く、"2004年6月11日に京セラ製Air H” PHONE AH-K3001Vの新ファームウェアVer.1.4がリリースされた。前回のアドレス帳修正とは異なりファームウェアのアップデートはUSBポートを備えたPC(Windows 98SE/Me/2000/XP)で専用のバージョンアップツールを使うことで行われる。(ケータイWatchの記事[公開])
バージョンアップツールは京セラのダウンロードページから入手可能でファイルサイズは約12MBになる。アップデートに必要な環境を持たないユーザはデータサポート対応のポケットコミュニケーションプラザ サービスカウンター京セラテクニカルサービスセンターに持ち込めば対応してもらえるようだ。
だが2004年6月12日になってこのバージョンアップツールの公開が中止されてしまった。バージョンアップを行うことにより稀にデータが消去されてしまうことが確認されたためということだ。これはバージョンアップツールの不具合のようで公開中止前のツールでもアップデートが正常に終了していれば電話機の動作に支障はないということだ。(京セラの発表DDI POCKETの発表ケータイWatchの記事[中止])
新ファームウェアの主な変更点は「電波の弱い状態での通信品質の向上 」「アドレス帳の修正」「Eメールで半角カナの扱いの変更」などとされている。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...