パスワードを忘れた? アカウント作成
8409 story

初代エンタープライズ 5-years missionへ再び発進!! 26

ストーリー by yoosee
こちらは本家本元 部門より

one-one曰く、"TOSファンのみなさんが待ち望んだDVD-BOX, 宇宙大作戦 GALAXY BOXが 12/10 に発売されます. 内容はパイロット版を含む計80話を22枚のDVDに収録. シーズンごとにBOXにわかれていて, それぞれを スペースカプセルに封入. このスペースカプセルは , , , となっていてユニフォームの色を表しているのでしょうか? それと, 各シーズンごとにカラーインサートなるものと, 特製ディスプレイケース, 特典として 電磁波探査機能とラジオの機能を持つ Tricoderのレプリカがつきます.

これだけ盛りだくさんな DVD-BOXなのですが, 難点は定価92,400円(税込)と高いこと. こんな値段では買えるかどうかわからないという方や, 発売日まで待ちきれないという方は Star Trek: New Voyages でも見てみましょう. ただ, 現在動画のダウンロードサイトはTemporarily Unavailableになっているようですが:-p"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by SIA (12415) on 2004年06月22日 11時00分 (#574211) ホームページ 日記
    個人的には2006年に訪れる40周年記念廉価版(仮)を待ちます。
    つか3シーズンでその値段、高すぎ・・・。

    その前にTNGの廉価版 [rakuten.co.jp]が出るのが確定しているので、そっち買いますw
    (正確には4シーズンまでですけど、これに5~7シーズン買い足し)
    --
    "Not a psychopath, I'm a low-functioning sociopath."
      (変質者じゃない、低機能社会不適合者だ。)
    • あー TNGの廉価版については タレコミに書こうと思って 調べようと思ったまま すっかり忘れてました:-p
      情報ありがとうございます.

      でも 40周年まであとちょいなんですねぇ……
      いや僕はまだ40才まで遠いですよ, きっと:-p

      ついこの前30周年だったような気がするんですが……って30周年記念エピソード(DS9/VOYのやつ)の放送がAmericaと同時ではないのでなおさらそう感じるのかもしれませんけど.
      30周年のDS9のエピソードはかなりつぼにはまりました. 40周年でも何かやってくれますかね~.

      親コメント
    • がーん、第4シーズンまで買ってその先買ってないおいらは負け組?

      #だって、まだ、第1シーズンすら見終わってないんですもの...
      ##別のところでも話題になってる、
      ##あのオープニングを見させられるだけで起動する気が起きない...
      --
      Kiyotan
      親コメント
    • あのうざったいオープニング(飛ばすこともできない)がないなら、廉価版じゃなくても買い換えるのになー。

      #DivX化したものの方が使い勝手がいいから、DVDで見てないや。
  • by shunsuke (1586) on 2004年06月22日 13時35分 (#574299) 日記
     トレッキーの間では有名な丹羽さんのサイトに、今回の
    価格設定の事情が書いてありました。

    http://www.stfan.com

     今回のDVDは、完全版収録のため、日本語の吹き替え音声の追加収録に、
    かなりのコストがかかったようです。

     パラマウントの肩を持つつもりはないのですが、これも仕方の
    ないことなのかもしれません。

     どうせ2年ぐらい待ってれば、廉価版が出るのではないかと、
    勝手に予測しています。(TNGだって、今度出るからね。)

     #矢島さんの「声変わり」(笑)は、どうやって処理したんだろう?
  • by yoz (6065) on 2004年06月22日 11時29分 (#574229)
    > これだけ盛りだくさんな DVD-BOXなのですが, 難点は定価92,400円(税込)と高いこと.

    迷わず買えよ買えばわかるさ!
    TNGのLDBOX12箱リアルタイムかつ定価で買っていまだに全部観終ってない
    ヲレには、なにか自虐的な結論がぼんやりと見えているだけですが。

    # DS9のDVDBOXも順調に同様な経過を辿っております
    • Re:しのごの言わずに (スコア:2, おもしろおかしい)

      by one-one (17888) on 2004年06月22日 12時18分 (#574248) 日記

      タイミング的に 『ボーナス出たでしょ? TOSのBOXどう?』って感じなのかもしれませんねぇ.

      『年末年始のTV番組とかつまらないですよね? そういう時に楽しむための投資ですよ. Time is moneyって言いますから!』とか

      いや, それでも高いけど:-p

      親コメント
    • TNGのLDBOXに加え、DS9とVOYのLDBOXをリアルタイムかつ定価で買って、未だに全部見終ってないにもかかわらずDVDでも買っちまった私は終わってますか、そうですか。

      # 当然今回も速攻で注文。(笑)

      --
      vyama 「バグ取れワンワン」
      親コメント
  • by frigate (10771) on 2004年06月22日 13時21分 (#574287)
    Amazonなら [amazon.co.jp]2割引。
    これならまだ割にあう。
  • by Anonymous Coward on 2004年06月22日 10時37分 (#574191)
    おまけ付きDVDボックス。
    一つあたり4話で4200円くらいならまだ良心的な方なのかもしれないけど。

    #個人的には吹き替え版のモンティパイソンがほしいんだがなぁ。
    • タレコミのリンクの中にも書いてありますが、これは日本オリジナル版のようです。
      英語版はばら売りで売っていて、Amazon.com [amazon.com]では$20/2話となっています。
      てことは、4話で4200円というのは丁度良いぐらいかと
      でも、TNG、DS9、VOYのにくらべたらバカ高ですね。通常版は出ないのでしょうか?
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2004年06月22日 23時42分 (#574768)
    セット売りだと安くなる
    たくさん売れると安くなる
    たくさん売ろうとして安くする
    なぜDVDソフト市場ではこれらの市場原理が働きませんか

    TOS大好きだけど売る気がない商品は買う気がしない
  • by Anonymous Coward on 2004年06月23日 13時51分 (#575229)
    DVDレンタルででないかなぁ~

    #2006年からでもいいけどw
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...