パスワードを忘れた? アカウント作成
8418 story

シャープ、VHS+DVD+HDレコーダを発表 106

ストーリー by GetSet
どちらかというと「ラテカセ」後継機? 部門より

sillywalk曰く、"まさかと言うか、ついにと言うか、IT Mediaのニュースによれば、シャープはDVD/HDD/VHSを合体した"3 in 1"レコーダー「DV-HRW30」を7月1日に発売すると発表しました。価格は9万5000円前後を予定しているとのこと。
この「DV-HRW30」は地上波x2とアナログBSのチューナーを備え、HDDまたはDVDとVHSで2番組の同時録画が可能。ただし、内蔵のBSチューナーはHDD/DVD専用のためVHSでの録画は不可。DVDドライブはDVD-R/RW(再生のみDVD+R/RWも可)で、HDDは80GB。録画した番組は3つのメディア間で相互に(6通り)のダビングが可能だそうです。また入出力端子は一通り揃っていますが、さすがにEtherポートやPCカードスロットは無い模様。
このニュースを聞いた瞬間、カセットデッキとフロッピードライブが搭載されたMZ-2500を思い出したのは私だけでしょうか:-)"

コピーワンスなコンテンツの扱いはどうなるのかが気になるところだが、久々に出てきた「全部入りデバイス」。意外にVHSメディアからDVDメディアへのコンバート用途などで威力を発揮するかもしれない。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...