パスワードを忘れた? アカウント作成
8502 story

PearPC開発者Stefan Weyergraf氏が急逝 205

ストーリー by Acanthopanax
コードは引き継がれる 部門より

Anonymous Coward曰く、"/.Jに,高性能なPower MacエミュレータであるPearPC (dev-j)に関しての記事が掲載されたのはまだ記憶に新しい。しかしなんということだ。今月2日午後11時,開発者の一人であるStefan Weyergraf氏が電車にはねられ亡くなられた。まだ23歳の若さであった。(PearPCに関しての生前のインタビュー)
PearPCはオープンソースであり,もう一人の開発者であるSebastian Biallas氏によってPearPCの開発は続行される。しかし彼は亡くなった。PearPC.netや,2chでのスレでは追悼の声があがっている。タレコみ子も非常に心が痛む。残念だ。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by yosukena (6066) on 2004年07月05日 12時58分 (#582656)
    以前、「VirtualPC」がMicrosoftに買収された際に、Mac系の雑誌に載っていた関係者のコメントで、

    「エミュレータの開発は、他のプログラムと比べて開発者個人の能力・技能・センスに依存する面が大きい
     Mac版VirtualPCは3人の敏腕プログラマーが中心に開発していた
     今はそれぞれ別のプロジェクト(Microsoft内で)なので今後の製品がどうなるか心配」

    という旨のものがありました(ちょっとうろ覚えですけど)。

    PearPCを2人でどのように開発していたかは知らないけど、ダメージは避けられないはずですし、
    これが機になってプロジェクトが止まってしまわないことを祈るのみです。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...