パスワードを忘れた? アカウント作成
8513 story

オフで初対面、美しさに感激しショックで死にかける 171

ストーリー by Oliver
心臓バクバクハツ 部門より

Anal Cunt 曰く、 "中国の大学生の男性が、インターネット上で熱愛していたガールフレンドと初対面の際に想像以上の美しさにショックを受け失神し、ショック性の胸腔内出血で危うく命を落としかけた。病院で治療を受け9時間後にようやく意識を回復した (MSN-Mainichi INTERACTIVEZAKZAK)。ここまで極端な例はまれにしろ、多かれ少なかれオンラインでの相手のイメージとオフラインで会ったときのギャップに衝撃を受けることはありえることだろう。こういった精神的衝撃を和らげるコツや危険回避策など、身を守る術を習得するのは大事なことではないだろうか。きっと/.erにもなんらかの衝撃を受けた経験のある人がいるはず…"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 藪の中(芥川) (スコア:5, おもしろおかしい)

    by Anonymous Powered (12649) on 2004年07月07日 9時56分 (#584141) 日記
    「あまりの美しさに」と言ったのは誰だろう。

    1: 事件の目撃者の言葉
      「なんでも、彼は彼女を見た瞬間に悲鳴をあげて卒倒したらしいのです。
      私も彼女を見てみたのですが…。
      『女性があまりにも美しかったためではないでしょうか』」

    2: 医者の言葉
      「彼は心因性のショックで一時的に心停止し、胸腔内出血を起こしたようです。
      『相手の美しさに』相当ビクーリしたのでしょう。」

    3: 倒れた当人
      (霊媒の口寄せ(死んでないけど))
      「あ・・あまりの美しさに卒倒してしまったんですゲホゲホ」

    どれだったにしても、大変な含みを感じるのは私だけではないでしょうか。

    以下は黒澤版による解題。

    4: 真実は、相手(女性)の自己申告だった。
      「私があまりにも美しかったためです」

      全員沈黙のうち舞台暗転、閉幕。

    # 本内容はフィクションです。
  • 中文ソースより (スコア:5, 参考になる)

    by cartolina (21568) on 2004年07月07日 14時16分 (#584382) 日記
    「大衆医薬網」 [windrug.com]によると、事件は5月3日のことです。長い記事ですが要点は以下の通り。

    広州医学院第二附属病院胸外科に運びこまれた患者は、安徽省の某理工大学の二年生。意識がなく、(X線?)撮影によって、右側の胸腔内に大量の空気と血液が溜まっていることがわかり、ただちに管を入れ、2000ccの血液を排出した。しかしなお好転しないので、開胸手術したところ、胸腔内にまだ3000ccの血液と血塊があった。前後あわせて出血は5000ccに達したが、その後病状は安定した。

    この学生は、二年前に雑談サイトで知り合った広州在住のニックネーム「紫微」という女性と恋に落ち、さらに今年のはじめ、写真を交換してからは、さらに熱烈な状態となり、メーデー休暇を利用して、広州市で対面することになった。実際に会ってみると、彼女は写真以上のしたたるような美女で、言葉づかいもやさしく優雅。予想をはるかに超える美しさに、喜びと感動をおさえることができず、その場に倒れ意識を失った。「ショック性血気胸」というまれな病気をひきおこしたのである。

    #いろんなニュースサイトに同文記事あり。
    #とりあえず、「写真は交換しなかったのか?」という疑問にはお答えできるようですが、「実話なのか?」「医学的に正しいのか?」「あまりの美しさにと言ったのは誰か?」などの疑問には、いかがなものでしょうか。要約している人間は医学用語はよく知らないのでご注意をば。
    #この記事は blog や掲示板(中国の)にも引用され、「噴血美女」などと話題になっています。
  • メル友がドムでした (スコア:2, おもしろおかしい)

    by 2channeller (13213) on 2004年07月07日 7時05分 (#584029)
    逆方向にショックを受けた人なら、たくさんいるようですが・・・ [2ch.net]

    死にかけてもこの人は幸せものですよねぇ?
    • ゴッグだったらなんともなかったのに・・・
      --
      妖精哲学の三信
      「だらしねぇ」という戒めの心、「歪みねぇ」という賛美の心、「仕方ない」という許容の心
      親コメント
      • Re:メル友がドムでした (スコア:2, おもしろおかしい)

        by haru (2039) on 2004年07月07日 11時10分 (#584223) ホームページ 日記
              __
                  i<´   }\   , - 、
                 ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
                  ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->  
                 /_`シ'K-───‐-、l∠ イ   さすがゴックだ、何とも無いぜ!
                 l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤
              .    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|   
                 / .」   i   /./7r‐く  lー!       
              .   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
                  トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
                 〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
                /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
              .  l_i____i__|   |___i,__i_|
        --
        脳味噌腐乱中…
        親コメント
  • 私の場合、現実の自分と極端に乖離した
    ネット人格を作るのが苦手です。
    少なくとも過去のオフでは「だいたい
    予想通りの人」と評される事が多いようです。
    よくネット上では鬼のような罵倒中傷合戦を
    繰り広げる人がオフだとまるで無ロ、などという
    話を耳にしますが、やはりそういう人の
    方が多いんでしょうか?
    --
    And now for something completely different...
  • 本当の話? (スコア:2, 参考になる)

    by Ypacarai (20383) on 2004年07月07日 7時53分 (#584045) 日記
    ソースはどちらも(共同)となっているけど、共同のサイト"http://kk.kyodo.co.jp/"を少しほじくってみて見つからなかった。実話としてもあまり新しい話じゃないらしいよ。
  • by Anonymous Coward on 2004年07月07日 8時29分 (#584062)
    美人は3日で飽きる。ブスは3日で慣れる。

    超美人とは言ってもおばあちゃんになんかすぐなるものさ。

    モデルやってた、っておばさんなんかいっぱい知ってるけど、ある年齢からはみんな売れなくなるのよ。でも、人間は「お兄さん、お姉さんの時代」よりも「おじさん、おばさんの時代」のほうを長く過ごさなきゃならないんですよ。

    え?うちのかあちゃん?元____ですけど。

    人生そんなものよ。
    • by Anonymous Coward on 2004年07月07日 8時42分 (#584074)
      美人は3日で飽きる。ブスは3日であきれる

      とも言いますが。

      うちの奥さんは、結婚前は美人でしたけど、今は可愛いタイプに進化し、ちょっとうれぴいです♥。

      # テレくさいんで、ACにさせてください(赤面)。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2004年07月07日 9時30分 (#584111)

      > え?うちのかあちゃん?元____ですけど。

      ____に入る語句として次のうちから適切なものを選べ。

      • 特攻隊長
      • 招慰難民
      • SWAT
      • ハッカー

      # 天気が曇りなのでAC

      親コメント
    • by SG152BMSK (21862) on 2004年07月07日 10時13分 (#584163)
      基本的に
       
      ツマラナイ美人より、
      オモシロイブスのほうが、
      長い付き合いをするためには良いと思います。
      美人は3日で飽きる。っていうのは、
      つまり美人であること以外まったく売りがない人を
      指してるんだと思いますよ。美人だと努力しなくても
      周囲の男がどうにかしてくれる場合が多いですし。
      そういう人は見た目の美しさに飽きてきたとき
      中身がカラッポだから救いようがないと。
       
      いるでしょ?男が話題を必死にもりあげてくれないと
      自分からはさっぱり何も話さない美人。
      男が必死に気を使って優しくしたりしても、
      それが当然と思って自分からは何もしない美人。
       
      >え?うちのかあちゃん?元____ですけど。
       
      元ヤンキー?
      親コメント
    • > 美人は3日で飽きる。ブスは3日で慣れる。

      美人は3日で飽きる。ブスは顔も見たくない。

      とも言いますね。

      美人に飽きた状態とブスに慣れた状態はどちらがしあわせ?
      いままで付き合った人の数が1bitで足りるので分からない。
      親コメント
    • 本当に綺麗な人は、年をとってから判ると思うよ。でも年の取りかたを間違えている女性の多いこと多いこと。

      老人ホームでも綺麗なおばあちゃんは人気があったりモテたりするみたいだよ。

      美人の損得については、大手小町のトピ「美人はトク [yomiuri.co.jp]」が興味深いです。

      親コメント
  • Niftyのオフ会 (スコア:2, 興味深い)

    by voices (16831) on 2004年07月07日 9時33分 (#584115) 日記
    10年前の話だけど、Niftyの某チャットでの 少人数のオフ会に出てみたら、いつもバカな話を してたやつが、TVでよく見る女性アナウンサー だったことがある。 ありゃぶったまげた。
  • by 37A (12754) on 2004年07月07日 10時11分 (#584160) ホームページ 日記
    >きっと/.erにもなんらかの衝撃を受けた経験のある人がいるはず…

    /.erは、いつも衝撃を受ける側なのか?
    不幸にも与えてしまったことはないのか?
    --

    ----------------------------------------
    You can't always get what you want...
  • 去年の九月のこと。

    自分のページによく来てくださる女性と会ってみました。
    卒倒はしなかったし、恋愛モードでもなかったので普通に
    友達でいる相手だろうと思っていたのだけど...

    なんだかそれから惹かれあってしまい..
    今では夫婦になっております(^^

    # 日記読んで下さってる方にはいまさらなコメントだけどID
  • はじめて逢う前に、お互いに自分の顔写真の画像とかの交換でもしてなかったのかな。
    特に恋愛関係になるぐらいなら、その位しているものかと思うけど。

    #ま、画像交換する際に、わざと他人の画像使ったりする事もあるだろうけど
    #単純に恋愛経験がないだけだったりして…
    --

    /* Kachou Utumi
    I'm Not Rich... */
    • by Anonymous Coward on 2004年07月07日 7時32分 (#584040)
      真実の話。

      携帯電話で撮影した画像は
      なぜか異様に綺麗に写ってしまうことがある。
      この辺の技術を確立している女性も稀に存在する。
      騙されるな。
      気をつけろ。

      #経験者は語るのでAC(爆)
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2004年07月07日 9時51分 (#584136)
      チャットで知り合って、初めて電話で話をした時にあまりのかわいい声にめろめろになりました。
      その後実際に逢ったときはあまりのかわいさに止めを受けました。

      10ヶ月ほどラブラブにお付き合いしましたが、向こうの親がかなり気に入らなかったようで、結局分かれてしまいましたが本気で好きでした。

      アレからもう5年、いい人にめぐり合えません。
      親コメント
  • by KAMUI (3084) on 2004年07月07日 7時17分 (#584034) 日記
    単に興奮しすぎただけじゃないのか?(^_^;

    さもなければ感激のあまり倒れるパフォーマンスをしたものの
    その倒れた時に胸部をぶつけて衝撃で出血を起こしたとか。

    まぁ,色気が無い考え方だけどねぇ(笑)
  • by Anonymous Coward on 2004年07月07日 8時13分 (#584053)
    さすがに死んだことはないけど、すごいきれいな人に会ったことはあるなぁ。
    あと、某一部著名モデルにあったことはある。
    「わたし、モデルやっているんです」
    「へぇ~」
    「ヌードになったことがあるんです」
    「それはすごいですね」
    「わたしが○○○です」
    「どうもすいませんでした!! otz」

    一部では、カリスマ扱いされ、女性にすごい支持のあったひとですが、本人はいたって普通の人でした。
  • by xeros (10510) on 2004年07月07日 8時42分 (#584073)
    ぜひ見たい
    下衆な好奇心といわれようが、見たいものは見たい。
  • by hmr (4234) on 2004年07月07日 9時36分 (#584120) 日記
     なんちゅう下品な名前だ>Anal Cunt
  • by hohoho (14727) on 2004年07月07日 9時53分 (#584139)
    おそらく大変な事が起こったのでしょう、、、、 元記事の“気管を切開して除去したうえ”と書いてありましたが しかし医学的知識では 胸腔内出血は肺の外側の出血なので、気管をいくら切っても除去できません。 元記事が間違えたのか、“ちょっと”誇張が入ってしまったんだと思います。
    • by Sakura Avalon (12557) on 2004年07月07日 16時03分 (#584515)
      >元記事の“気管を切開して除去したうえ”と書いてありましたが

      おそらくですが、気道確保のための気管切開と胸腔内出血本来の処置を記事の方ではごっちゃにしているのではないかと思われます。「気管を切開して(気道を確保、出血が内部に及んでいたら吸引なども)」「(胸腔内出血を)除去」の二段階になっていたのじゃないかな。または胸腔内出血の処置じゃなく、気管切開時の異物除去の事だけを意味しているのかもしれません。
      親コメント
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...