パスワードを忘れた? アカウント作成
8528 story

DDI POCKETが一部方式のサービス終了を発表 6

ストーリー by GetSet
そりゃ困る、って人も中にはいるのだよ 部門より

無線FAXのために旧機種を使いつづけるAnonymous Cowa曰く、"DDI POCKETが「無線モデム方式」「無線FAX方式」「無線インターネット方式」のデータ通信サービスを、2005年11月をめどに終了する、と発表した。(プレスリリース)
今後はパケット方式やPIAFS方式などの代替サービスを利用してほしいということだ。技術的なことはよくわからないが、パケット通信やPIAFSでFAXを送ることができるのであろうか? 最近のDDI POCKETはPメール系サービスの終了(2004年9月30日)など、わずかづつだが業務縮小気味であることが気になる。"

縮小というか、業務の再編成と集中を行っている、とも思われる。しかしながらこれらのサービスを愛用している人には、なかなか代替手段を探すのが面倒かもしれない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Li on (9067) on 2004年07月08日 20時48分 (#585586) 日記
    ここの [ddipocket.co.jp]下3つのサービスが終了するって事かな?
    • その通り。 (スコア:3, 興味深い)

      by tux (14291) on 2004年07月08日 21時02分 (#585595)
      PIAFSアクセスポイント以外に繋がらなくなるって事です。
      基地局にアナログモデムを内蔵しなくなるんですね。

      #開業当時はNiftyや草の根BBSに繋げてたものです。
      #なつかしいのでID。
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        と、言うことはその辺で新型の基地局に置き換えられるってことなのかな?
        実際のところFAXを送信することも無くなったし(一応、ケーブルは持ち歩いているけど)、
        「みなし通信」で代用できるから、そんなに困らない・・・かな?
        • by Anonymous Coward
          いまさら「みなし通信」はちょっと。

          自宅サーバのフレッツADSLが調子悪いときの予備回線としてモデムにMC6550+J80でつなげてる。まぁめったに無いんだけど。PTEみたいなもの用意してくれることを希望。

          #そういえばポケベルも6月いっぱいで新規受付終了だしなぁ。

  • by Anonymous Coward on 2004年07月08日 21時20分 (#585605)
    Cowa曰く、"DDI POCKETが@¥
    Cowaで切れているのは文字数制限に引っかかったのかもしれないが「@¥」とは一体なんだ?
    --
    Anonymous Coward
  • by Anonymous Coward on 2004年07月10日 1時21分 (#586367)
    わずかづつ
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...