パスワードを忘れた? アカウント作成
8809 story

BREWに移植されるOpera 9

ストーリー by GetSet
手のひらの中のフル機能ブラウザ 部門より

編集者インタビューはまだか? のAnonymous Coward曰く、"OperaがBREWに移植され、auの携帯電話端末にて動くことになるようだ。(プレスリリース[英語]INTERNET Watchの記事)
ケータイWatchの記事によると、auから今後発売される全端末にてBREWが採用されるということで、Operaはプリセットされるかダウンロード形式かは未定とのこと。日本国内のWindows版では販社が替わり 7.5の発売が延期されるなど混乱していたOperaであるが、携帯電話市場ではこのままシェアを拡大してゆくのであろうか。"

従来のBREW機でも使えると嬉しいが、さすがにそれは難しいか?
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by midcpp (21702) on 2004年08月27日 0時41分 (#612198)
    当方、 W11H を使っていますが、非 BREW 端末にも対応して欲しいところです。
    #折角のパケ代定額が中途半端……。
  • いちおう、BREW対応のINFOBARを愛用してるんだけど、細かな仕様の違いで『XX年X月以降発売の機種のみ』なんてことになったらイヤン。
    京ポンのopera搭載が羨ましかったので、早く使える日が来ると嬉しいですなあ。
  • by ruto (17678) on 2004年08月27日 1時58分 (#612241) 日記
    それよかBREW版JVMは配信されないのか。
    • by gunner (8999) on 2004年08月27日 5時12分 (#612289) ホームページ
      どうやら中の人が乗り気でないようですね…

      http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0408/09/news065.html

      に有るように、どうやら勝手アプリと共に切り捨てられそうな気配です。
      個人的にはnPOPとかかなり役立ってくれてるのでこのニュースには失望でした
      当面の間はカシオと日立で粘るとして…乗り替え先どうしようorz

      #
      #最近auは調子に乗りすぎではないかと思うことが多々あります。
      #ユーザーの信頼って結構大事な要素だと思うんですけどねぇ…
      #
      --
      #状況はいつも最悪、でもそれが当たり前
      親コメント
  • Vodafoneなんです(--;)
    番号ポータビリティまで我慢します。

    で、京ぽんは2ヶ月くらい使っていましたが、OperaやDDIポケット云々より、ケータイそのものの使い勝手が悪く、携帯からの乗り換えはあきらめてしまいました(特にメール周り)。併用も悩んだけど、2台持ち歩くのが面倒だったのでNG。
    やはり、PHSと携帯で開発にかける資金の違いか、端末そのものの完成度はまだまだ開きがあると思いました。

    ただ、手軽にブラウズできるという魅力は偉大だったので、携帯でできるようになれば、パケット定額とあわせてまた考えようかと思っています。

    そのころ各キャリアの動向がどうなっているかは全く予想つきませんが・・・

    --

    ----------------------------------------
    とゅー びー おあ のっと とぅー びー ゲノム読めても理解できない
  • by Anonymous Coward on 2004年08月26日 23時24分 (#612146)
    >ケータイWatchの記事によるとauから今後発売される全端末に採用されるということだ。

    それはBREWのことでは・・・?
  • by Anonymous Coward on 2004年08月26日 23時50分 (#612170)
    定額制 [ddipocket.co.jp]と言い、Opera搭載端末 [ddipocket.co.jp]のことと言い、元・子会社 [ddipocket.co.jp]は、auの実験台にされたみたいでちょっと腹立たしい。




    #…と中の人は思ってるのでは?、と勝手に思ってる1ユーザーであった。
    • by wtnabe (16084) on 2004年08月27日 13時17分 (#612535) 日記
      単にスピードの問題だったんじゃないですかねぇ。。。
      cdmaOne の段階では 64kbps には別料金が必要で、そのスピードを活かした
      コンテンツや料金体系に対する需要が顕在化しなかったのではないかと。

      # そういう自分は 14.4kbps ユーザー
      # PDC 9.6k よりは速いけどけっこうつらいです。
      親コメント
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...