パスワードを忘れた? アカウント作成
9018 story

パロディ映画「スペースボール」の続編、制作へ 29

ストーリー by GetSet
親指STAR-WARS続編も是非 部門より

sillywalk曰く、"本家記事ならびにExciteニュースによれば、STAR WARSのパロディ映画「SPACE BALLS」の続編が制作されるそうです。
Mel Brooks監督が現在「SPACE BALLS 2」の脚本に取り掛かっており、「すべてがうまくいけば『Episode 3』の公開1週間前。最悪だと、その1年後になるね」とのコメント。製作・監督・脚本・主演をつとめる同監督は、今回もヨーダならぬヨーグルトとして出演することを楽しみにしているそうな。
まあそれもいいんですが、ヒトラーがフィギュアスケートで踊る珍説世界史パートIの続編もそろそろ作ってもらえませんか?"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 細かいことですが、原題は「SPACE BALLS」でなく「SPACEBALLS」 [amazon.co.jp]だと思います。邦題も中点なし。

    ところで日本公開時、高松の映画館では困ったことに「エクソシスト3」と二本立てでした。
    たいへん困ったことに自分以外は全員エクソシストを見に来た客(ほとんど中高生)がついでに見ているような状態で、SFネタの部分は自分以外誰も笑っていませんでした。二本立てでなければ上映もされなかったのかもしれませんが……。
  • by SteppingWind (2654) on 2004年10月06日 21時22分 (#632742)

    の若いころは誰がやるのかがキモでしょう.

    # ヤング・フランケンシュタイン(日本語版)DVDは出ないのだろうか?

  • アメリカで見てからずっと好きな映画で、いまだに名台詞の数々はソラで言えるくらいにお気に入りです。

    本家でも出てますが、サブタイトルは
    「The Search for More Money」
    ですよね?
    • by Anonymous Coward
      昔先輩に見せてもらい、圧倒的に感動したので、正直嬉しいです。早く名台詞集を作成して~。>okapさん。

      May the Schwartz be with you!

      #思わず股間を押さえたのでAC
  • by esuyan (7005) on 2004年10月07日 14時30分 (#633075)
    >まあそれもいいんですが、ヒトラーがフィギュアスケートで踊る珍説世界史パートIの続編もそろそろ作ってもらえませんか?

    タレコミ子のこの文に大賛成!
    しかし、何故今になってスペースボールの続編なのだろう……?
    • by Sakura Avalon (12557) on 2004年10月07日 19時31分 (#633242)
      ネタにマジレスなのかもしれませんし、そうでなくても無粋なツッコミかもしれませんが…。
      珍説世界史PartIにくっついている予告編ですが、あれは作るよという意味ではなくわざわざ「PartI」と名付けた事に対するパロディになっていたはずです。なので続編を作ってしまうとあのギャグが不毛になってしまうように思えます。

      #面白かったので、たしかに続きが見てみたい!というのはあるんですけどね。
      親コメント
      • by esuyan (7005) on 2004年10月07日 20時59分 (#633286)
        >珍説世界史PartIにくっついている予告編ですが、あれは作るよという意味ではなくわざわざ「PartI」と名付けた事に対するパロディになっていたはずです。なので続編を作ってしまうとあのギャグが不毛になってしまうように思えます。

        あ、いや、一応わかっちゃいるんですが、やっぱ面白かったから他のネタも見てみたいってのもあるし、もうこれだけ年数が経ってるのだから、「ギャグで作った予告編だけども本当に続編作りました」というのもギャグになるかと。特に、本編が予告編とまったく違っていたりすると……
        親コメント
  • by kjm (1606) on 2004年10月07日 14時40分 (#633081) ホームページ
    前作でも変形していましたが、 今度は萌え系のめいどさんに変形したりすると、一部で妙にウケたりするのかな。
  • by Anonymous Coward on 2004年10月06日 21時10分 (#632730)
    感動的なまでにつまらなくはなかった。>スペースボール

    伝説に残ったり、タイトルを言っただけで呪われるようなつまらなさはなかったなあ。

    むしろそういう映画のほうが印象に残るし、続編が作られたら世界の周辺で快哉を叫びたくなりますが。
  • by Anonymous Coward on 2004年10月06日 21時25分 (#632743)
    え?この前のこの映画を見たところでは、レンタルビデオ借りてきて、早送りすると、Episode-IIIの本編ができる1週間前どころか、今でもできるんじゃないの?

    # 見た人しかわからなくてごめん。
  • by Anonymous Coward on 2004年10月07日 0時59分 (#632848)
    品性卑しいGates君だそうです。
    • by Anonymous Coward
      ジャバザハット役はハゲ&デブの条件で探したらジョブズが候補に挙がったらしいよ。
  • by Anonymous Coward on 2004年10月07日 5時36分 (#632892)
    どうせなら親指スターウォーズの続編も出てきて欲しい今日この頃。
  • by Anonymous Coward on 2004年10月07日 14時21分 (#633071)
    最初のデジタル計算機の回路は本当は三値で作っていたんだけど、ハンダ付けしている最中に落っことしちゃって二値になったというオチになるのでせうか?
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...