パスワードを忘れた? アカウント作成
9485 story

Linuxザウルス版OpenBSD、間もなくリリースか 27

ストーリー by GetSet
増える選択肢 部門より

sillywalk 曰く、 "OpenBSD本家より。OpenBSD/zaurusのリリースが予告されました。詳しくはドキュメントをご覧下さい。なお、対応ハードウェアは

  • ザウルス SL-C760 および SL-C860
    • シリアルポート (console) (com)
    • PCMCIA スロット (pxapcic)
  • ザウルス SL-C3000
    • シリアルポート (suitable as console) (com)
    • LCD ディスプレイパネル (lcd)
    • PCMCIA スロット (pxapcic)
    • オンボード・マイクロドライブ (wd)
    • USB コントローラ (ohci)
だそうです。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • zaurusが (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2005年01月13日 15時02分 (#678500)
    どんどん、アレゲなハードになっていきますね。


    所有者としてはすごく嬉しいけど、本来の購入目的だったPIMとしては、
    使いにくくなっていく一方かも…

  • by Anonymous Cowboy (6205) on 2005年01月13日 15時08分 (#678505)
    SDはライブラリが公開されていないのでサポートできないのでしょうね…
    • Re:やはりSDが問題か (スコア:1, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2005年01月13日 15時49分 (#678521)
      OpenBSD = Open But SD

      # Open Best SD Projectでも始まる事を期待してAC
      親コメント
    • by pokka (25139) on 2005年01月13日 16時41分 (#678539)
      zaurus って PXA255, PXA270 内蔵の SD/MMC インターフェースを使ってるんですよね。
      独自にドライバを作れないんでしょか?
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      http://www.ussg.iu.edu/hypermail/linux/kernel/0501.1/1518.html
    • by Anonymous Coward
      別に著作権保護技術は使えなくてもいいから
      フツーのフラッシュメモリとして使えればいい

      と思っている人は多いと思うな。

      ところで、皆さん忘れてません?
      OpenBSDはまだlocale非対応ってこと…
      citrus当ててbuildし直すにはザウルスじゃ役者不足でしょー。
      • by Anonymous Coward
        >citrus当ててbuildし直すにはザウルスじゃ役者不足でしょー。

        『役者不足』ってどういう意味?
        • by Anonymous Coward
          >『役者不足』ってどういう意味? 仮に『役不足』と書きたかったのを間違えてたとしても 用法からして間違っているような…
          • by USH (8040) on 2005年01月14日 1時01分 (#678740) 日記
            「役不足」というのはその人の力量に対して役目が軽すぎること。
            そのアナロジーでなら「役者不足」は力量に対して役目が重すぎることになるので、もとの用法が正しいのでは。

            まあ、「役者不足」という言葉はない、といわれればそれまでですが、言葉遊びということで。
            親コメント
          • by Anonymous Coward
            力不足の意味らしいです。

            田中芳樹の小説を読んだ人は好んで役者不足を使う傾向があるが、あまり通じる言葉ではないから、素直に力不足を使えばいいのに。
      • by Anonymous Coward
        クロスビルドすれば良いのでは。
  • SL-B500 [sharp.co.jp]を持ってるんですが、全然使ってません
    なのでこれを機に OpenBSD を!と意気込んでみたんですが、どうやら対応機種ではないようですね、残念.
    --
    屍体メモ [windy.cx]
    • by beat9872 (16046) <debianNO@SPAMnifty.com> on 2005年01月13日 16時39分 (#678537) 日記
      私はA300持っていますが、この手の話では蚊帳の外ですね。

      まぁ、PIMとしてはもっとも使いやすいと思っているのでどうでも良いんですけど、正直ちょっと悔しいですね。

      本当にPIMとして常用しだしたら色々入れたりして遊ぶ気はしなくなります。
      それでもやっぱりお遊びは止められないので、もう一台買っちゃいました。

      Cシリーズ買うくらいならノートパソコン買います!
      親コメント
      • Re:A300も (スコア:2, 興味深い)

        by tm-hal (5482) on 2005年01月13日 17時41分 (#678569) 日記
        私もSL-A300持ってますが、時刻表管理と文庫ビューアにしか使ってません。
        以前はシリコンオーディオプレイヤーとして使ってましたが...。

        A300いいと思いますよ。
        軽いし、そこそこ電池も持つし、外で見ても視認性が良いし。
        ジャケット背負うとイマイチですが。
        A300の後継機種出ないかなぁ。出ないだろうなぁ。

        どうしてもカスタマイズしたければ、SL-A300すわん [infoseek.co.jp]を参考にすると良いでしょう。

        # SL-C3000の後継で半透過型液晶版が出たら買うのでID
        --
        ----tm-hal-----
        我々はM$だ
        お前達の知識と技術を吸収し、お前達の企業を買収する
        抵抗は無意味だ
        親コメント
      • 自分でしこしこ PIM プログラムを書いていたりするのですが、
        Outlook の MSG ファイルをハンドルするライブラリがあれば
        もっといろいろなことができるのになぁ、って思います。

        Windows では Outlook を使っているので。
        --
        屍体メモ [windy.cx]
    • by jud (15801) on 2005年01月14日 16時10分 (#679031) 日記
      >SL-B500 を持ってるんですが、全然使ってません

      私は MI-E1 から B500 に乗り換えた口ですが、
      E1に付いていた「指定時刻にダイヤルアップしてメールget」
      という機能がなくなっていたのでサッパリ使わなくなりました。
      最近は出先からtelnetするときにしか使ってませんな(笑

      メールを読みたいときに電源を入れて受信操作をするのが面倒なのです。
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2005年01月13日 23時37分 (#678697)
    NetBSDはまーだー?
    この手の話題では欠かせないと思うのだけれど。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...