パスワードを忘れた? アカウント作成
9597 story

ROBO-ONEへのサンライズロボの参加が可能に 95

ストーリー by Oliver
でもガンタンクはアウト 部門より

witch 曰く、 "二足歩行ロボット格闘競技大会「ROBO-ONE」公式ページのアナウンスによると、ROBO-ONE委員会が主催する大会へ出場する際、サンライズのアニメ6作品に登場するロボットの版権を許諾申請無しで使用できるようになったとのことです。対象になるのはは「ガンダムシリーズ」、「勇者シリーズ」の2シリーズと、「装甲騎兵ボトムズ」、「太陽の牙ダグラム」、「聖戦士ダンバイン」、「銀河漂流バイファム」の4作品。
ROBO-ONE」は2002年2月に第1回大会が行われ、今度で第7回となります。当初は歩くこともままならないロボットがほとんどで、格闘とは呼べない状態でしたが、最近ではロボットバトル世界一決定戦がテレビで放映されるほどに多彩な動きができるようになってきています。今回の許諾承認によって、ビジュアル的にも優れたロボットが増えるのではないかと思われます。昨年発売された12万円のロボットキットにプラモデルの外装を付けて参加する人も出てくるのではないでしょうか。ちなみに、第7回大会は来る3/13~20に日本科学未来館で開催されます。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...