パスワードを忘れた? アカウント作成
9684 story

携帯電話 + Skype Motorola が開発中 4

ストーリー by yoosee
Y!な会社が喜びそう? 部門より

KyaTanaka 曰く、 "Motorolaが「無線LANを搭載し, Skypeを使えるようにする携帯電話を開発中」と発表したとCNetが伝えている。
無線LAN IP電話 + 携帯電話というと、DoCoMoのN900iLがあるが、こちらは無線LANで使えるのはSIP電話機、かつ法人向け商品であるのとは対照的だ。
ただこの電話機、単純に考えると携帯電話キャリアにとっては収入減に直結すると思われるだけにこの先どうなるのか、興味津々で見守っていきたい。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • Y!な会社よりlivedoorのほうがよろこびそうだけど。Skypeなだけに。

    #そこにしか反応できませんorz
  • by Anonymous Coward on 2005年02月21日 14時36分 (#696849)
    >単純に考えると携帯電話キャリアにとっては収入減に直結すると思われるだけにこの先どうなるのか、

    日本はキャリアが端末メーカーを支配している特異なマーケットなのでそう思うかもしれませんが、
    海外ではキャリアと端末メーカーは基本的に独立・対等なので、
    端末メーカーはキャリアの顔色ばかり伺う必要はありません。
    メーカーは作りたいものを作る。
    ユーザーは自分の好きなメーカーとキャリアを組み合わせて使う。
    それだけです。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...