パスワードを忘れた? アカウント作成
9721 story

Mandrakesoft、Conectivaを買収 15

ストーリー by kazekiri
再編の予兆? 部門より

yellownax曰く、"昨年に 破産から立ち直り、株式を再上場し、それからも堅調にビジネスを 展開していたMandrakesoftだが、24日にブラジルの Conectivaを買収したことを発表した。Conectivaの$2.2milと Mandrakesoftの$6.7milの売上の合併ということで数字的なインパクトは 大きくないし、Red Hat等と対抗するには心もとないが、 apt-rpmがMandrakeのものになるのはなかなかおもしろい組み合わせかも しれない。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • apt-rpm (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2005年02月25日 3時46分 (#699289)
    apt-get on rpmということですよね。
    Vineもそうなので興味があります。

    以前あるところで聞いた話なのですが、Mandrakeはパッケージの
    更新が堅実に行われるので、rpmパッケージを作るときに利用する
    ひとが多いそうな、、。

    Mandrake自体がapt-getになってくれたら,うれしいですね。
    • Re:apt-rpm (スコア:2, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2005年02月25日 4時00分 (#699294)
      VineもそうというかupstreamはConectiva [conectiva.com.br]なんですが。ついでに言うとaptのGUI frontendであるSynapticも元々Conectivaによって開発されたものです。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      Mandrakeにはurpm* コマンドがあるからapt-getあんまりいらないかも (Mandrakeユーザーより)
  • by Higuchi_Misya (23432) on 2005年02月25日 2時36分 (#699281)
    ざっと見て、ディストリが統合される訳ではなさそう。リソースとかを共有するようですね。
    ヨーロッパとラテンアメリカ、ということもあるのかな。

    #Linux初心者にはFedoraよりMandrakeやろと思っているId
    • by Anonymous Coward
      Linux初心者にDebianの時代です

      # オフトピなのでAC
    • by Anonymous Coward
      「コアの共有化」の記事からそんなに経ってないのに
      こういうことが起きる。
      社内の人がいちいち大変だったりしなければいいんだが。

      中堅ディストリビュータの互助、みたいな形のはずが、
      会社自体買収に行っちゃった。
      開発者自身は実はそんなに気にしないのかもしらんけど
      やじうまの
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...