パスワードを忘れた? アカウント作成
10065 story

お宝「ムーアの法則初出誌」は床下から 16

ストーリー by Oliver
床が抜けるほど溜めたらアウト 部門より

teltel曰く、"IT Media の記事 によれば、Intel が懸賞金1万ドルをかけて捜し始めた「ムーアの法則初出誌」を(/.j の記事)、イギリスの技術者デビッド・クラーク氏が床下から発見し見事賞金を獲得した。他にも何冊か引き合いがあったらしいが、状態のもっとも良いクラーク氏の雑誌を買い取ることにしたようだ。この懸賞によって、各地の図書館では件の雑誌が紛失するなど図書館関係者にとっては迷惑な話だったらしい。ここから得られる教訓は、なんでも溜め込んでおけば良いことがあるかも、か?"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by gonta (11642) on 2005年04月30日 11時26分 (#729354) 日記
    > ここから得られる教訓は、なんでも溜め込んでおけば
    > 良いことがあるかも、か?

    しかし、こんなことも [yahoo.co.jp]・・・

    最近雑誌が、過去の記事をPDFにして、CD/DVDとして売ってくれて
    いるのはありがたい。身の回りではSoftware Design誌がやってくれ
    ると、押し入れが片付くんだけどな。
    --
    -- gonta --
    "May Macintosh be with you"
  • by gonta (11642) on 2005年04月30日 11時41分 (#729360) 日記
    本当だ。部門名とかぶった・・・
    --
    -- gonta --
    "May Macintosh be with you"
  • なんでも溜め込んでおけば良いことがあるかも

    うーん,「良い状態で」溜め込んでおければ,ってことかと思いますね.私がタレコミを読んで最初に思ったのは「床下? 日本ならカビカビでとても買い取っては貰えない状態になってたんじゃないかなあ」ってことでした.

    とは言え,たしかに「アレ取っておけばよかったなあ」と思うことはありますね.皆さんにもあるのでは?
    # 父から「SFマガジンは創刊号からしばらく買ってた」
    # と聞かされたときは悔しかった.
    ## お,お父さん,某日本文学全集なんかより
    ## そっちを取っておいてほしかったです orz

  • by G7 (3009) on 2005年05月03日 13時41分 (#730626)
    >ここから得られる教訓は

    1:図書館に、こういうセキュリティホール(つーか脆弱性?)があった、ということ。
    2:かわいそう(?)だから、その脆弱性を、あまり突かないであげてほしいこと。

    じゃないかな。

    「いいこと」だなんていう利己的な話ばかりが先行して欲しくないなあ。
  • by Anonymous Coward on 2005年04月30日 11時32分 (#729356)
    懸賞金って1万ドル?
  • by Anonymous Coward on 2005年04月30日 11時39分 (#729358)
    元ネタが1週間も前のじゃないか。
    こんな賞味期限切れのネタを採用しなくちゃいけないほどタレこみが減ってんだろうか…
    • by kei100 (5854) on 2005年05月03日 22時39分 (#730763)
      まさにタレこみ通り。
      このタレこみも溜め込んでたのでは?

      # とか、今頃レスしてみる
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      ならばあなたが..(ry

      # お約束なのでAC
    • by Anonymous Coward
      タレこまれたのがいつだか分からないし、ゴールデンウィークで
      ネタ自体が減っていそうだし…
    • by Anonymous Coward
      古いネタでもタレコんでおけば良いことがあるかも
    • by Anonymous Coward
      いいんだよ雑談サイトなんだし
      みんなが知ってるネタの方が雑談しやすいから
      あえて寝かせてるんだよ

      たぶん
  • by Anonymous Coward on 2005年04月30日 17時50分 (#729490)
    1万ドルですよね?
  • by Anonymous Coward on 2005年04月30日 20時38分 (#729541)
    大学図書館にあった該当書籍が盗難にあって、募集の次の日に中止になったんじゃなかったんでしたっけ?
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...