パスワードを忘れた? アカウント作成
10427 story

宇宙刑事魂(仮称) PS2で蒸着! 48

ストーリー by wakatono
君の手でギャバン・ダイナミック! 部門より

Anonymous Coward曰く、"ITmediaが報じたところによると、バンダイから、「宇宙刑事ギャバン」をモチーフにした特撮アクションゲーム「宇宙刑事魂(仮称)」が発売される。「シナリオモード」「エクササイズモード」「フリーバトルモード」「サバイバルモード」「カードチェンジモード」が用意され、シナリオモードでは6ミッション用意され、印象深い敵が登場するとのこと

シャリバン、シャイダーもいるあたり「宇宙刑事大集合編」のようにも見えるが、女性キャラの扱いが気になるところ。 タレコミ人は蒸着シーンがプレイアブルというのが惹かれる。"

せっかく全員出てくるのであれば、赤射、焼結も出てくるといいなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 超光戦士シャンゼリオンもゲーム化してくれないかな。
    さらに、暗黒騎士になって都知事選を戦い抜くゲームなら10万までは出す。

    #ああ、分かってるさ、ありえないことぐらい。
    #でもDVDが出たから期待してしまうのさ。

    ところでギャバンだけど、ドン・ホラーの声はどっちがやるの?
    確か1-10話が飯塚昭三で、11-44話が渡部猛だったよね。
    個人的には飯塚昭三の方がいいなあ。
    • by Sakura Avalon (12557) on 2005年07月02日 0時27分 (#761339)
      >超光戦士シャンゼリオンもゲーム化してくれないかな。

      ザ・ブレイダーに変身するシーンで、延々と解説が流れてくれるならば私も欲しい~!
      でも秘密基地を建設するのに家屋敷を抵当に入れないといけない展開だとイヤだなあ。(シャンゼリオン未見の方のために説明すると、このシリーズで登場する正義の組織はとにかく『貧乏』なのだ…。)

      「宇宙刑事魂(仮)」がギャバンの世界を完全再現してくれるならば、放映終了後のエピソードではありますが一条寺烈がスキンヘッドになったところも再現してほしいものです。でもってシャリバンとシャイダーがツッコミを入れると「ん?ちょっとな…。」と誤魔化すあたり。

      #あの時って、映画「コータローまかりとおる!」撮影のために剃ってたんですよね~。まさかそれが制作から20年も経ってハリウッド映画(KILL BILL)でセルフパロディ化されようとは…。
      親コメント
  • by heath_yam (16773) on 2005年07月02日 1時18分 (#761372)
    特撮物でよくある5人組の総称は「スーパー戦隊」と言うそうです。
    ギャバンとかの総称は「メタルヒーロー」と言ったりするとか。
    --
    ヒースキット山口 heath yamaguchi
    • ジャンパーソンとかビーファイターも入っちゃいますからねえ。
      今回の場合は、「宇宙刑事」でいいと思いますよ。
      親コメント
      •  同意
         メタルヒーローがわらわら出てくるのだと、スーパーヒーロー作戦とかもすでにありますし。
         戦隊物と違って宇宙刑事以外のメタルヒーローは同じ世界にいるという設定もないようですし。
        • Xカリバー(注:「エクスカリバー」ではない.)メタルバージョン/
          フルメタルバージョンは、メタルヒーローに含まれるのだろうか?
    • ロボット刑事Kもね
    • それはそうと、昨今の仮面ライダーには、
      メタルヒーローと見紛うものがチラホラ。
      新シリーズを開拓すれば良いのになぁ...。
      • >メタルヒーローと見紛うものがチラホラ。
        >新シリーズを開拓すれば良いのになぁ...。

        仮面ライダー龍騎は宇宙刑事のリメイクの予定で
        企画を進めていたけど、仮面ライダーという名前を捨てられなくて
        あのデザインが残った。

        仮面ラ
  • by renja (12958) on 2005年07月01日 23時59分 (#761322) 日記
    どうせならこっち [2log.net]もまとめてゲーム化されないかなー。

    #マイナーだとは分かっているけど思わす連想してしまいました。
    --

    ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
  • by esuyan (7005) on 2005年07月02日 0時10分 (#761329)
    このへん [eonet.ne.jp]も出してくれませんかねえ。宇宙刑事だし。
  • by phason (22006) <mail@molecularscience.jp> on 2005年07月02日 1時13分 (#761366) 日記
    昔から疑問だったんですよ.
    蒸着,焼結はまあうちらも良くやるんで問題は無いのですが,赤射って
    なんなんでしょうか?
    赤外照射か何か?もしかしたらどこかの業界ではそう呼んだりするのでしょうか?
    いえ,くだらないことなんですが気になって.
    • by Anonymous Coward
      単に赤いコンバットスーツを発射するからなのでは?
    • じつは、「蒸着」「赤射」「焼結」の3つとも造語のつもりだったんですよ。
      なんとなく小難しい感触があって、進んだ科学技術の用語っぽく視聴者に響けば
      それで十分だったんですよ。

      それが、偶然にも「蒸着」「焼結

      • カメラレンズのマルチコーティングを売り物にしていた
        メーカーが、その技術である真空蒸着をセールスポイントに
        してカタログなどに載せているのは見た覚えがあります。

        「詳しくは知らないけれども、表面に貼り付ける技術であろう」
        という認識を持っていた人はいたかと。
    • 「責謝!」 (責任者出てこい、謝れ!)
    • by Anonymous Coward
      「赤球発射」の略。
    • by Anonymous Coward
      赤面発射

      1ミリ秒で発射してしまったらずいぶん赤面するかも...

      # 下品なのでAC

  • by Anonymous Coward on 2005年07月01日 23時54分 (#761321)
    森永奈緒美 [google.co.jp]lか?
    そんな宇宙刑事シャイダーも主人公を演じた円谷浩氏が既に病で鬼籍入りしていて隔世の感もあり。
  • by Anonymous Coward on 2005年07月02日 0時34分 (#761343)
     って世界初!? 西沢利明ファン(いるのか?)は買いです!
  • by Anonymous Coward on 2005年07月02日 1時10分 (#761365)
    レーザービジョンがどうなるかが問題だ。
  • by Anonymous Coward on 2005年07月02日 1時34分 (#761379)
    ギャバン:0.05秒
    シャリバン:0.001秒
    シャイダー:0.001秒

    正直、こんな微妙な時間はもとより
    巻き戻して、スロー再生して解説するのはどうかと
    子供のころ思ったな
    • by Zepto (5428) on 2005年07月02日 10時25分 (#761485)
      放映当時は思いもしませんでしたが、蒸着や焼結も扱う分野の学生になりました。

      蒸着ですら待ち時間が鬱陶しい。
      焼結が一瞬で終わるなら、こうして金曜の夜から土曜の朝まで泊まり込むことは無いわけです…。

      とほほ。

      さらにその結果、蒸着は剥がれたり、
      焼結は生焼けだったり、割れたり、もうそりゃあね。(ダメダメ)
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        民生機と業務機、軍用機ってランクがあるように
        一般の研究室じゃ調達できない技術だからに決まってる。
        本当はエリア51の地下で研究されてるに違いない。
        その名もくぁtgyふじこ
    • 何の説明もナシに歌を一曲ぶちかます、
      ゴールドライタンに比べれば全然良心的かと。

      #毎週毎週聞かされて、
      #「ゴールドライターン ゴールドライターン」しか覚えてない。
      --
      --
      「なんとかインチキできんのか?」
      親コメント
      • 変身し終わってるのに歌を一曲ぶちかます、
        ムテキングに比べれば…

        #地球による蝕のため、赤射を中断されたらどうするのかと疑問に思ったあのころ
  • by Anonymous Coward on 2005年07月02日 2時22分 (#761397)
    とかいってデモ映像かなんかを
    一足お先にストリーム配信してくれないかなー。

    もちろん光の速さ(光ファイバー向け高品質)で明日!
  • by Anonymous Coward on 2005年07月02日 5時31分 (#761426)
    こんなの [irofla.com]やこんなの+ [irofla.com]やあんなの [irofla.com]やそんなの [irofla.com]
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...