パスワードを忘れた? アカウント作成
10454 story

VACSがVJEなどの個人向け商品のサポートを終了 96

ストーリー by Oliver
ΔがΩに 部門より

ribbon曰く、"VACSの個人向け商品(VJEなど)のユーザに、2005年10月14日をもって、サポートサービスを終了するという通知が届きました。パーソナル編集長だけは筆まめシリーズのクレオに移管され、商品としては継続されるようです。しかし、VJEは継続されず、終了になってしまいます。
VJEは、日本におけるかな漢字変換フロントエンドプロセッサのパイオニアとも言うべき製品で、DOS時代からお世話になった方も大勢いらっしゃると思います。DOSやWindows以外にもUNIX(HP-UXなど)やMac、最近ではLinux/BSDにも対応していました。また、Windows版では多くのかな漢字変換システムをシミュレートするようなキーボード操作や、DVORAK、はてはTUTまでもサポートするカスタマイズ機能など、他のかな漢字変換システムとは一味違った製品でした。しかし、かな漢字変換システムがOSに標準で添付されてくる現在、既存ユーザ以外にはもう使う人はいなくなってしまったのでしょう。
Cannaが去り、松茸が去り、WXが去り、そして今度はVJEが去ることになります。残っているATOKやWnnは是非がんばって欲しいと思います。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...