パスワードを忘れた? アカウント作成
10680 story

「JAXA i キッズ・デー 2005」開催 15

ストーリー by yoosee
丸の内にある宇宙の窓 部門より

KAMUI 曰く、 "丸の内オアゾ内にある JAXA のショールーム「JAXA i 」では 8月24・25日の 2日間,夏休み特別企画として「JAXA i キッズ・デー 2005」を開催します。
JAXAの職員によるミニ宇宙教室や工作・実験教室,先日の STS-114 (ディスカバリー号)のハイライトシーンを集めたビデオ上映などの企画が予定されています。夏休みの最後,お子様連れで如何でしょう?"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 24、25というと (スコア:2, 参考になる)

    by oddmake (1445) on 2005年08月18日 15時16分 (#783386) 日記
    平日ですな。
    お子様はともかくお子様をお持ちのお父様等がお子様を連れていきにくいかと危惧してしまいました。

    すらどでお子様をお持ちの方に、平日休んでお子様のためにイベントに連れて行けるか、行ったことがあるか聞いてみたいところ。
    --
    /.configure;oddmake;oddmake install
    • by tokushima (155) on 2005年08月18日 18時25分 (#783462)
      > 平日ですな。
      > お子様はともかくお子様をお持ちのお父様等がお子様を連れていきにくいかと危惧してしまいました。

      そんなこを危惧しなければいけない人は
      土日であってもどうせ行けない。

      # きっちり土日休めているなら、1日くらい調整付くもんだ。
      --
      It's not who is right, it's who is left.
      親コメント
    • Re:24、25というと (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2005年08月18日 17時00分 (#783428)
      平日休んでお子様をダシにイベントに行けるか、行ったことがあるか

      …も気になるところ。
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        自分とこが手すきでも他につきあってサービス残業している状況を考えれば、
        手すきの時ぐらいは家族をダシにでもして有給取りたいと思うが、
        子供どころか独身ですよ。
        • by Anonymous Coward
          > 自分とこが手すきでも他につきあってサービス残業している状況を考えれば、

          手すきなら、付き合い残業せずに帰ればいい。
    • Re:24、25というと (スコア:2, すばらしい洞察)

      by hix (3507) on 2005年08月18日 18時52分 (#783466) 日記
      >平日休んでお子様のためにイベントに連れて行けるか、行ったことがあるか聞いてみたいところ。

      混雑を避けるためにむしろ平日を狙う事は多いです。

      んがしかし、8月24日なんて、2学期が始まっていて夏休みですらないです。
      「ここらは冬休みが長いのでその分夏休みが短い」と言われているが、2週間にも満たない冬休みのどこが長いというのか…
      親コメント
  • 俺の夏休みは始まってもいませんが(血涙)。

    学生時代は遠くなりにけり。
    # あるだけマシ?
  • by onnoji (27294) on 2005年08月19日 13時23分 (#783785)
    とりあえずこのサイトは、どの年齢帯を主としてキッズ・デーとしてるんだろう・・・
    小学生レベルで難しそうな漢字と「大人向けの雰囲気構成」で、興味なんぞ沸かないと思うが。
    中高生は興味を引く種類の人間ですら、こんな所行かずにネトゲに夢中か、そろそろ始まる「宿題の追い込み」で躍起になっていそうだ。
    自分? 興味あるけれど社会人ですし、平日だから無理です。

    #いやまてよ。「お父さん、ちょっとこれ見て。読めない漢字があるんだ」
    #という方法で父親から懐柔しろという事か。
    • STS-114絡みで宇宙関係の報道も多かったから、宇宙に興味を持った子供もいるかもしれない…ってことで夏休み中の子供をターゲットにした企画をやりますってだけでしょ。

      大人は好きな時に行けばいいんです。JAXAiは元旦以外年中無休でやってます(サービス内容はこちら [visit.jaxa.jp])。上映されるビデオは、実は行けばいつでも見れる訳です。

      # 確かH-2 8号機のノズル回収のビデオもあるんだよな…

      浜松町にあったNASDAiしか知らないID

      親コメント
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...