パスワードを忘れた? アカウント作成
10771 story

「大人」向けのドラえもん自転車発売 85

ストーリー by yoosee
タケコプター機能は別売りとなります 部門より

x-AC曰く、"ITmedia +D Lifestyleの記事によると、小学館プロダクションは同社のドラえもん公式オンラインショップ「Doraemon’s Bell」で、ドラえもん自転車「ドラチャリ」を発売する。価格は47,250円で完全受注生産品となる。

ネーミングからすると子供向けのように思えるが、この商品はあくまでも大人向けとして企画されたモノで、遠目には全体的にシックに見えるように仕上げられているのが特徴であり、いまだにドラえもんに心揺り動かされる大人にはおすすめのアイテムなのではないだろうか。 もっとも個人的には「みきおとミキオ」とか「T・Pぼん」の自転車だったら買ってもいいかなと思うのだが…。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by lss (2577) on 2005年09月03日 12時55分 (#792630) ホームページ 日記
    ドラえもんが出した未来の自転車(三輪車)には、 以下のような機能がついてました。
    • えんぴつけずり
    • 漕ぐ力を数倍にする装置
    • 光学迷彩
    とりあえず、漕ぐ力を数倍にする装置は普通に装備されるように なりましたねー
  • ドラチャリ盗難対策の巻 (スコア:2, おもしろおかしい)

    by snurf-kim (10835) on 2005年09月03日 14時39分 (#792680) 日記
    のヴぃ太 「うえーん、ドラざえもーん。ドラチャリが盗まれちゃったよー」
    ドラざえもん 「またかいのヴぃ太くん。君の事だからいつものようにカギをかけ忘れたんだろ」
    のヴぃ太 「ねえドラざえもん、カギかけなくても盗られない道具ってないの?」
    ドラざえもん 「もうしかたないなあ。(ごそごそ)はい、これ」
    のヴぃ太 「・・・ペンキ?」
    ドラざえもん 「これで自転車を派手に塗る [softnomics.or.jp]んだ。そうすればカギをかけなくても盗られる心配はない」
    のヴぃ太 「本当かなあ・・・?」
    ドラざえもん 「ぼくを信じろ。はい、これが最後の1台だからね(ポケットからドラチャリを引きずり出す)」

    <数週間後>

    ドラざえもん 「どうだいのヴぃ太くん」
    のヴぃ太 「うん。自転車は盗られなくなったよ。でも・・・」
    ドラざえもん 「でも?」
    のヴぃ太 「ペンキで塗ったせいで、肝心のイラストが消えてドラチャリの意味が無くなってると思うんだけど・・・」
    ドラざえもん 「・・・・・・」
  • 努力が足りない (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2005年09月03日 10時49分 (#792582)
    遠目には全体的にシックに見えるように

    遠目にはドラえもん自転車には見えない、ってだけだと思う。
    オバQやパーマンでも同じデザインでいけてしまうから、ドラチャリを名乗るにはドラえもんらしさの主張が全く足りないと思います。

    どうせならCarreraのフレーム [dinosaur-gr.com]あたりにドラえもんのイメージカラーである青と白と少々の赤でペイントして、華麗さとドラえもんを両立したデザインの自転車を作って欲しかった。
    • by Anonymous Coward
      > 遠目には全体的にシックに見えるように

      水玉のダサいおばちゃんチャリにしか見えない
  • by sic666 (20316) on 2005年09月03日 11時51分 (#792607) 日記
    ジャイアンも着ているZEPのTシャツ風とかだったらかっこよかったのに。
  • 競技用だったら (スコア:1, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2005年09月03日 11時56分 (#792610)
    保安部品が無いあたりなんて、意外と本気な仕様ですね。
    これでARESあたりの競技用BMXがベースだったらチョット欲しいかも。。

    ------------
    自転車仕様についての注意事項
    ※『ドラチャリ』に採用しているBMXモデルは競技用ではありませんが、ハンドルは360度回転する仕様になっております。
    ※サドルの上下調整は付属の専用工具(6角レンチ)での調整となります。
    ※「ドラチャリ」にはライト、ベル、泥除、チェーンケース、スタンド(ディスプレイスタンドは付属) は付属しておりませんので、これらの付属部品をご希望されるお客様はお近くの自転車店にてご相談ください。
    ------------
  • by ruto (17678) on 2005年09月03日 16時22分 (#792723) 日記
    やはりハンドルを口でくわえて手でペダルを漕ぐのだろうか。
    それで、山道を駆け下りる。
  • ウェストポーチの絵がなんとも微妙で気になるのですが、ドラえもんはあの短い足で自転車に乗れるのだろうか?
    それともウェストポーチのイラストは ドラえもん ではない何かかな。
  • 大人向けっていうから、18歳未満には販売できないようなドラえもんなのかと思った・・・
    --
    なんかもう、いろいろバテバテなんですけど。
  • by Anonymous Coward on 2005年09月03日 9時39分 (#792554)
    この自転車見てると、こち亀に出てきたおそ松くん自動車を思い出す。

    何個書いてあるんだろ・・・
    • Re:なんか (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2005年09月03日 9時46分 (#792559)
      129.3個。
      親コメント
      • by hohehohe (11394) on 2005年09月05日 2時42分 (#793365)
        身長:129.3cm
        体重:129.3Kg
        胸囲:129.3cm
        ヒップ:129.3cm
        頭周:129.3cm
        ネズミと遭遇した時に飛び上がる高さ:129.3cm
        パワーは:129.3馬力

        こんな設定あったんですね。しらなかったー。
        因みに身長、胸囲、ヒップ、頭周を129.3にして書いてみると
        めちゃめちゃ細長くなります。設定に無理があるような・・・
        --
        AVG anti-virus data base out of date
        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2005年09月03日 10時00分 (#792564)
    何が大人向けだよ。
    ばかじゃないの?
  • by Anonymous Coward on 2005年09月03日 10時02分 (#792565)
    はずかしさを顧みず、買うのだろうなぁ。
    頭の中がマンガで一杯の諸君が。

    気色わりぃ~。
    • 「まんが」というアイコンに拒絶反応を示す人型ロボットが、ここにもいますね。
    • 貧乏人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  • by Anonymous Coward on 2005年09月03日 10時55分 (#792584)
    聡明な男は相手にしてないかもね。
    バカな女を相手にしてると思う。
    もっとも、これまでもドラ柄のネクタイとかトトロのネクタイとかあったからね。

    # と、言いつつ、トトロのタイを持っているのでAC
  • by Anonymous Coward on 2005年09月03日 10時59分 (#792587)

    ページの外枠の模様とかロゴとかに画像を使うのは解らないでもないんですが、文章部分にまでわざわざ画像を使うのはなぜなんでしょう?

    私が知る限りではいわゆる詐欺サイト系で証拠がgoogle等のキャッシュに残らないようにするためと、違法な複製を防止したつもりになってるサイトの二種類しか思い当たらないのですが。

    いずれも完全な意味での防護策になってないので気休め程度でしかないのですが。

    • by Anonymous Coward
      IEしか使わないんですか? その理由で画像使う所は結構ありますよ
  • by Anonymous Coward on 2005年09月03日 11時10分 (#792590)
    これに乗ってきて「おしゃれなドラえもんなんだよ」とか言ってきたらドン引きだよなぁ。
  • by Anonymous Coward on 2005年09月03日 11時58分 (#792612)
    > 付属しておりますディスプレイスタンドは、保管及びディスプレイ専用のスタンドとなっております。

    ということで、想定している1番目の使い方は「飾っておく」ことらしい。
    • by ryo_jp (9684) on 2005年09月03日 12時43分 (#792623)
      それはこんな感じのディスプレイスタンド [minoura.jp]だと思う。
      BMXやMTB、ロード等でも自転車を競技競技に限らずスポーツ目的に使う場合はスタンドは危険なので通常取り付けない。
      よって、保管時や簡単なメンテナンス用としてこういったスタンドを使っている。
      (どんな自転車にでもスタンドを付けているのは日本くらいだと思う)
      親コメント
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...