パスワードを忘れた? アカウント作成
10841 story

TU-KA,au移行に伴う具体的な動き 7

ストーリー by GetSet
すべては秋以降の激戦を生き抜くために 部門より

Emc2 曰く、 "いささか旧聞に属するが、以前のストーリーで話題になったKDDI,TU-KA両社の統合について、具体的な対応が出始めてきた。
impress ケータイwatchの記事によると、TU-KAからauへの契約変更に番号ポータビリティを適用、TU-KA長期契約の解除料を免除といったあたりが目下の柱のようで、これを見る限りでは基本的にTU-KA300万契約をau契約として取り込む方針に見える。

記事を離れてみると、目立たないところでプリケーロングサービス申し込みの受付中止が予告されている。
あまりの顧客単価の低さ(初期費用は兎も角、250円/30日は破格だ)にサービス縮小を選択したということかも知れないが、プリペイド携帯は拡販をインセンティブに依存する携帯業界に一石を投じる存在ともいえるだけに、単純な縮小路線ではなく発展的な新サービスの登場を期待したいところだがどうだろうか。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by tetsuya (11853) on 2005年09月16日 13時18分 (#799994) 日記
    現在シンプル35+シンプル20で2回線契約しているTU-KAユーザーです。(TU-KAだとプリケイ以外では、ライトユーザにはこの辺が現実的だと思います)これにezwebなどのオプションを付けて、税込み6300円。これで、通話料、メールコミでは利用枠を毎月たっぷり余らせています。

    auでこれに対応するのはコミコミoneエコノミー+年割り+家族割り [kddi.com]で2610円 x 2 = 5220円ですか。通話可能時間は減りますが、家の場合は元々TU-KAの契約でもオーバースペックなので支払いが1000円以上減るのは魅力的ですね。1回線はほとんど待ち受けなので、そっちをコミコミoneライト(2235円)にしてしまえばトータル4845円、、、、うーむ、乗り換えちゃおうかな

    あとは安心だフォンを考慮して、ウィルコムも検討対象になりそうです。
  • 実はプリケーでは番号ポータービリティーの対象にならないので、その人たちの端末が故障し時、
    修理不可の場合とかは、終わりですか…?

    それとも、強制的に通常契約に切り替えろとでもいわんがばかりですね。

    #PDC停波、ローミング終了の機種交換の際に、プリペイドの人たちは切り捨てですか?
    --

    /* Kachou Utumi
    I'm Not Rich... */
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...