パスワードを忘れた? アカウント作成
10894 story

スタートレックの新食玩が発売へ 29

ストーリー by Acanthopanax
今度こそコンプしてやる 部門より

KAMUI 曰く、 "過去に「スタートレック ピンズコレクション」や「スタートレック フィギュア」などトレッキー魂を揺さぶる食玩を発売してきたフルタ製菓が,新製品としてスタートレックαスタートレックβを発売します。
今回発売されるのは,「U.S.S.エクセルシオール」や「ボーグキューブ」など 5+5種。9月26日から「α」が東日本で,「β」が西日本で発売され,11月からは「α」が西日本,「β」が東日本にて発売される予定です。
なお両製品共通で『ボーグキューブ+スフィア・電飾バージョン』が当たるプレゼントキャンペーンが実施されます。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2005年09月25日 0時16分 (#804052)
    シークレット選びで間違えるような会社が
    キャラの選択するもんではないと思う
    今回のは確実に売れん。
    看板キャラを前作で使い果たしたために
    今回はキャラが少なくさらにカス(脇役)しか残ってない。
    NCC-1701BとNCC-2000って区別つかんぞ
    ボーグ艦入れるならBorg Sphereも入れるべきだろ
    http://www.ex-astris-scientia.org/scans/mechanics/borg-sphere.jpg
    Prometheusの上、下、前に分割するとか。ちと工夫がほしかったな

    個人的には登場人部物系で押さえたほうがよさそうだったけどな
    登場人物のポーズ+背景とかな

    ・ブリッジのピーカード
    ・ボーグ感染のピーカード(背景付き)
    ・機関室のパネル前のラホージ
    ・医療室のドクタークラッシャー
    ・ブリッジのライカー
    ・バーカウンターの ウーピー・ゴールドバーグ

    シークレットで洞窟発見されるもう一人のデータ
    ポンファー状態のスポック
    ルールがよくわからないゲームのいいかもしれん。
    ボーグ版のゲーツ君が出てきても笑えますがわかるのはここだけだろな

    ブリッジ内部(ジオラマ用参考資料)
    http://www.ex-astris-scientia.org/gallery/bridges1.htm

    #フルタ製菓担当がいたならこれくらい作らんと売れんよ
  • by Murakamin (12322) on 2005年09月24日 23時58分 (#804038)
    ボーグキューブ+スフィア・電飾バージョン欲しいなぁ…

    ボーグキューブなんて単なる四角いハコにしか見えないんだろうから、またごみが増えると奥様に怒られる…
    --

    +----
    いくつになっても夢を追い続ける、そんなエンジニアでありたい人
    • >ボーグキューブなんて単なる四角いハコにしか見えないんだろうから、またごみが増えると奥様に怒られる…

      スタートレック全然わからないのですが、
      えぇ確かに炭か何かにしか見えませんでした・・・

      キャンプ場に落ちていそうなカンジ。
    • この手のミニチュアも嬉しいのですが、 どこかでアクセサリーをやって欲しい・・・ フェイザーとか、通信機とか、クルーの身の回りの小物 を世代別にやってくれませんかね(^^;)。 いえ、好きな人にしか理解されないのはわかっております。(TT)
  • by admineko (9202) on 2005年09月25日 2時59分 (#804119)
    スタートレックエンタープライズが打ち切り [srad.jp]になる中この気概。買った!

    スポック [furuta.co.jp]以外は集めそう。特にボーグ・キューブ [furuta.co.jp]が欲しいな。

    TNG好きなのでTNGモノがもっと欲しいところ。
    それと関東在住の身としては全国同時発売して欲しいな~=^^=
  • by taka2 (14791) on 2005年09月24日 22時23分 (#803988) ホームページ 日記
    Deep Space 9 中心のスタートレックγとか、
    Voyager 中心のスタートレックδといった
    続編は出ませんかね…
  • by Anonymous Coward on 2005年09月25日 2時23分 (#804111)
    ホントにアンケート結果なのかね???

    フィギュアはおれも「漏れなく当たらない懸賞プレゼント」に応募させるためのゴミばかりで
    ゴミ集めしない人が増加した分だけ、懸賞が当たりやすいかもしれませんね(笑
    • by Anonymous Coward on 2005年09月25日 7時09分 (#804161)
      単純に応募が多かったもので過去に出てこなかったのを選択しただけかと
      しかし、最悪だな。
      今回は花がないんだよな。
      今回は当たりがボークくらいで他はいらないっての多い。

      『ボーグキューブ+スフィア・電飾バージョン』
      これより、大き目のエンタープライズが当たったほうがいいと思うが
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2005年09月24日 21時56分 (#803968)
    前回は「NCC-1701E」がシークレットで
    「NCC-1701改」エンタープライズ改が普通だった
    逆だろっと思ったが。
    今回も間違えた選択をするのか?

    NCC-1701改:別世界の時間軸のエンタープライズ
    #一番最初に買ったら入っていたのが「NCC-1701E」だったな
  • by Anonymous Coward on 2005年09月24日 21時57分 (#803969)
    境界線上では両方買えるのかな。
  • by Anonymous Coward on 2005年09月24日 22時16分 (#803984)
    以前出てたフィギュアは正直言って特に彩色が下手なのが多くて萎えた。いえ全部集めましたけどね、30個くらい買って。
    今回はどうなんですかね。ボーグキューブはなんかいまいちっぽく見えますけど。
    そんなこと気にするのはマニアだけと言う声もありましょうが、そもそもこんなの買うのはマニアしかいないわけだし。

    いっそ「ロキュータスなりきり変身セット」とか出ないかな
  • by Anonymous Coward on 2005年09月24日 22時18分 (#803986)
    擬似ブラックホールが浜の真砂の如く尽きない感もあるロミュランですが…
  • by Anonymous Coward on 2005年09月24日 23時15分 (#804014)
    トピックアイコンにマイクロソフトを追加したくなる

    # FoFまだ~?
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...