パスワードを忘れた? アカウント作成
11050 story

OpenBSD 10周年 6

ストーリー by yoosee
Theoと仲間たち、その10年の歩み 部門より

ozuma曰く、"OpenBSD Journalの記事によると、OpenBSDは2005年10月18日で10周年を迎えたとのことである。10歳の誕生日、おめでとう!
ちなみにopenbsd-miscのメーリングリストでは、10月14日が10周年と勘違いしたユーザによるフライングがあったりと(Theo de Raadtによる指摘)、何月何日をOpenBSDの「誕生日」とするかに一悶着があったようだ。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by oddmake (1445) on 2005年10月19日 22時48分 (#816972) 日記
    誕生日を"間違えた"人がでてきたのは始まりをいつとするかという問題が背後にある見たいですね。
    最初にOpenBSDという名前を使った時か?それともDNSサーバに登録した時がいいのか?大きなプロジェクトの始まりはどの時点が起点かはっきりさせられないこともあるなんてTheoはいってますけど、小さなプロジェクトでもあることかもしれないな。

    それはそうと、OpenBSD Journalから先にあるWikipediaのリンクは英語だから、日本語読者のために日本語Wikipediaへのリンクを張りますね。

    :ja:OpenBSD [wikipedia.org]
    --
    /.configure;oddmake;oddmake install
    • >スラッシュドット・ジャパンでの Theo de Raadt へのインタビューの翻訳

      うわ、なにげにすらどの記事が参考リンクとして掲載されてますね。

  • by naruaki (2658) on 2005年10月20日 12時26分 (#817318) 日記
    こういうのは、ソースの出来た日なのか、バイナリが出来た日なのか?
    後者だと、NetBSD では、日遅れ arch とか出そうです。
  • by Anonymous Coward on 2005年10月20日 0時24分 (#817030)
    最初の頃は「私の目にとっては」NetBSDと中身が殆ど おんなじだったよなぁ。NetBSD/Mac68kを分割して フロッピー数十枚家にもって帰ったなぁ。。。
    • by Anonymous Coward
      実際全く同じでしたね。i386を使ってるとpcvtの文字が(NetBSD)か青い(OpenBSD)かぐらいしか違わなかった。

      でもlibcのバージョンを上げ始めた辺りでなんかおかしいなぁと思ったのでNetBSDに戻ってしまいました。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...