パスワードを忘れた? アカウント作成
11103 story

Skypeの全てのOS版に脆弱性 18

ストーリー by yoosee
大事な電話を守りましょう 部門より

kamuy曰く、"ITmedia エンタープライズ セキュリティ(Alerts) の記事より。ソフトウェアIP電話として、IMツールとして、そして最近ではP2Pネットワークアプリのインフラとしても活用されつつあるSkypeですが、その全ての対応OS版に脆弱性が確認されたとのコトです(Skypeによるアドバイザリ)。

まず Windows版のみが影響を受けるものとして、URI ハンドリングと vCard の扱いにバッファオーバーフローの脆弱性が存在し「任意のコードが実行される可能性がある」というもので、対象は Windows版 1.1.x.0〜1.4.x.83まで。
もう一つの脆弱性は全てのプラットフォームで影響があり、内容は 「細工を施したトラフィックによりヒープオーバーフローが発生し、クラッシュする可能性がある」とのことで、この脆弱性が存在するバージョンは Windows版 1.4.x.83以前、Mac OS X版 1.3.x.16以前、Linux版 1.2.x.17以前、Pocket PC版 1.1.x.6以前。
Pocket PC版以外は既に最新のバグフィックス版が出ているようですので、速やかに更新することをお勧めします。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...