パスワードを忘れた? アカウント作成
11528 story

Firefoxサイドバーで使えるBitTorrent 15

ストーリー by Acanthopanax
となりでP2P 部門より

akira.shibata曰く、"本家の記事を通じてwebpronewsより。FirefoxブラウザーのサイドバーにBitTorrentを使ったP2Pを付ける機能拡張、AllPeersが登場。本家の記事の影響で、サイトがダウンしている模様だが、スクリーンショット(編注: こちらも現在/.ed中)も見られるらしい。"

現在、ミラーサイトが用意されている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • まだ未公開 (スコア:5, 参考になる)

    by unsignedint (7810) on 2005年12月29日 10時11分 (#856801) ホームページ 日記
    見る感じではまだベータテストも始まっていないようです。
    これは、説明を読む感じではBitTorrentクライアントであるというよりもBitTorrentを利用した仲間内のメディア共有ソルーションの要素が強いものですね。
  • 既視感(誤認) (スコア:2, 参考になる)

    by line (17226) on 2005年12月29日 12時31分 (#856837) 日記

    Firefox に BitTorrent と聞いて、以前 Google の Summer of Code [google.com] というプログラムで見かけたやつかなと思ったんですが、それとは違うみたいですね。

    私が見たやつは firepuddle [mozdev.org] というもので、Firefox に BitTorrent でダウンロードする機能を付加する拡張です。まだ Alpha Preview とあり試すのも怖かったので使ったことはないですけど。余談ですが、この拡張を使えば、 torrent ファイルを落とすと自動で目的のデータを落としてくれるのだと思ってたんですが、そういうことではないようで(メニューから torrent ファイルを指定する)。てっきり普通にダウンロードするように BitTorrent でダウンロードできるのかと思ってました。

    firepuddle は単に BitToreent の機能を提供しようとしていて、 AllPeers は BitToreent の上にサービスを構築しようとしている、という感じでしょうか。

    ところで AllPeers では通信は暗号化されるようですが、 BitTorrent にそんな機能ありましたっけ。暗号化してない(または発信元の匿名化をしてない)から、違法なファイルを流通させても調べればすぐ突き止められる(から止めようね)、というようなクリーンさの宣伝を見た気がします。 SSL/TLS 通信するということかな。

    Summer of Code に関する過去のストーリー: Googleのオープンソース奨学金 [srad.jp] / Summer of Code合格者数、発表 [srad.jp] / 結果発表 [srad.jp]

  • by Anonymous Coward on 2005年12月29日 13時43分 (#856849)
  • こういうもの出されると (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2005年12月29日 15時25分 (#856882)
    これ1つのうちはいいけど、後に続くものがたくさん出てくるとFirefoxも社内使用禁止ソフト指定しろという声が出てきかねない
    • IE7にもBitTorrentツールバーが出ることを祈りましょう。
    • これって、Firefoxのブランドを利用しようとしているだけですよね。ブラウザを使う必然性が全くない。

      私もirefoxとtorrentを組み合わせてみようかと思っていた時期がありましたが、よく考えてみると、Firefoxと純正Bittorrentををインストールしたら、機能的には十分なんですよね。ブラウザでtorrentのファイルをクリックすればBittorrentが起動する。それでいいじゃないですか。なぜサイドバーなんでしょうか。
  • by Anonymous Coward on 2005年12月29日 9時52分 (#856795)
    どこでダウンロードできるのかと思いきや、行き着いた先は"Enter your email to be alerted when AllPeers goes live."でした。
    なんだか怪しいなあ。
    • Re:まだなのかな (スコア:5, 参考になる)

      by yukotan (28245) on 2005年12月29日 10時47分 (#856809)
      メールアドレスを登録すると以下のような返信が。

      ---
      AllPeers is the easiest way to share your photos, videos and audio files with your friends and family, privately and securely.

      We are busy putting the very last pieces together and as soon as this is done we will send you an invitation to be amongst the first ones to participate in our private beta phase.

      Stay tuned...

      The AllPeers team
      www.AllPeers.com
      ---

      うーん、「最後の部品の開発が終わったらベータ版の招待状をお送りします」とありますから公開はまだのようですね。
      --
      Yukotan
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2005年12月30日 2時52分 (#857214)
    とか作れば、サイトもダウンしないんだろうなぁとかくだらないことを考えてみたが、卵が先か鶏が先か、それが問題だ。
  • by Anonymous Coward on 2005年12月30日 5時05分 (#857237)
    必然性を求める者は、まず最初に自分が存在する必然性があるのかを気にすべき。
  • by Anonymous Coward on 2005年12月30日 15時20分 (#857387)
    Bフレッツ環境でBitTorrentでダウンロードするより速いミラーサーバからダウンロードした方がよっぽど速かったのでしばらく試してから使わなくなりました。

    BitTorrentって使われてます?遅くないですか?
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...