パスワードを忘れた? アカウント作成
11883 story

宇宙旅行はペルシャ湾から 37

ストーリー by yosuke
ラアス・アル=ハイマは宇宙旅行の聖地になれるか 部門より

あるAC曰く、"Wired Newsの記事によると、Space Adventures社は弾道飛行を行う観光用宇宙船基地をアラブ首長国連邦(UAE)に建設する計画を発表した(Space Adventures社のプレスリリース本家記事)。"Explorer"と名づけられた5人乗り宇宙船で宇宙旅行を経験できるようだ。プロジェクトは2億6500万ドル、旅費がいくらかは見つけられなかった。"

naocha曰く、"アラブ首長国連邦政府もすでに約3000万ドルを提供している。
この分野では、昨年12月にヴァージン・ギャラクティック社のリチャード・ブランソン氏も宇宙船基地をニューメキシコ州南部に建設すると発表。本社もニューメキシコ州に置く予定だという。ヴァージン・ギャラクティック社はバート・ルータン氏の米スケールド・コンポジット社と、『スペースシップワン』の技術を基にした弾道飛行用宇宙船の開発で契約している。 世界初の商業宇宙基地ができるのはどちらでしょうか?宇宙基地関連グッズとか出てくるのも楽しみです。"

ここから行なわれる最初の飛行は、JTBとも提携している弾道飛行になると思われる。これなら旅費は$102,000の予定。
ちなみに、Space Adventuresは宇宙港建設の候補地として日本も挙げていた

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...