パスワードを忘れた? アカウント作成
11993 story

第26回ゴールデン・ラズベリー賞が発表される。 56

ストーリー by next
愛情の裏返し 部門より

KAMUI曰く、"最低な映画・俳優に贈られるゴールデン・ラズベリー賞(ラジー賞)が今年も発表されました。

更に今年新設された『最もうんざりするタブロイドの標的賞』には「エッフェル塔の前で恋人のケイティ・ホームズにプロポーズし,猿の様にはしゃぎまくったトム・クルーズ」が選出されました。

主演男優賞・女優賞の両作品とも日本では未公開な気がしますが,スクリーンに掛かる予定はあるんでしょうか?"

なお、このニュースについてはNIKKEI NETなどでも報じている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 引用元は明記しよう (スコア:4, すばらしい洞察)

    by oltio (3848) on 2006年03月05日 22時22分 (#895497) 日記
    共同通信? 「」内の文面がまるっきり同じですよ。
  • by heath_yam (16773) on 2006年03月06日 0時10分 (#895544)
    名前は仮置き。こういうもんがあってもいいんじゃないでしょうか。

    ・最低OS賞
    ・最低アプリケーション賞
    ・最低オフィススィート賞
    ・最低政府調達プロジェクト賞
    ・最低セキュリティ賞
    ・最低IT報道賞

    「最もうんざりする知的所有権論争の標的賞」は、米SCOがダントツでしょうけど。
    --
    ヒースキット山口 heath yamaguchi
    • by Anonymous Coward on 2006年03月06日 0時34分 (#895557)
      最もうんざりするオープンソースソフトウェアによって構築されたサービス賞にはスラドJ

      「コードのアップデートを行ったが、メンテ頻出、バグ増えるなどのトラブルが現在も続いている」のがその理由。

      親コメント
    • 最低OS賞、最低オフィススィート賞、最低セキュリティ賞の少なくとも3部門はやっぱりあの企業が独占するんでしょうね。

      個人的には最低アプリケーション賞はadobe製品にあげたいかな。頻繁なバージョンアップを繰り返すがあまり目新しい機能は追加されず、グラフィックソフトとしては保守的で、なおかつ高いという点が推薦理由。
      • by nim (10479) on 2006年03月06日 14時54分 (#895809)
        あの企業って、IBMですか?

        最低OS賞: OS/2
        理由: もはやベンダーにあまりやる気を感じられない。

        最低オフィススイート賞: Lotus SuperOffice
        理由: もはやベンダーにあまりやる気を感じられない。

        最低セキュリティ賞: ThinkPad シリーズ
        理由: 耐衝撃性が高すぎ、ひったくりなどに対して適切にデータが破壊されないという脆弱性がある。

        #セキュリティ賞は苦しいけどID
        親コメント
      • by Anonymous Coward on 2006年03月06日 9時54分 (#895669)
        最低セキュリティ賞は、ウィルスで個人情報流しまくった団体の統括組織である日本政府に差し上げたい
        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2006年03月06日 0時27分 (#895551)
    助演だったのか。
    主演は誰?

    ♯エピソード3の演出&脚本の酷さも相当なものだったが。
    ♯出産&命名シーンなんて、もう…。
  • by Anonymous Coward on 2006年03月05日 23時49分 (#895535)
    文春きいちご賞っていつ頃発表でしたっけ?
    • 一回だけのいきあたりばったりみたいですね。昨年は1月27日号掲載だったようです。
      • by Anonymous Coward on 2006年03月06日 2時10分 (#895603)
        去年の審査の時,圧倒的支持で『デビルマン』 [srad.jp]を選んだ審査員・関係者達は
        今年,どの映画を見ても傑作に思えてしまい,ノミネート候補が見つからなかった。

        と言うのが,真実かも。

        ------
        ACにSignatureがあっても良いじゃないか。 -- by AC
        親コメント
      • by KAMUI (3084) on 2006年03月06日 6時12分 (#895630) 日記
        2005年度文春きいちご賞は 1月26日号に掲載されました。内訳は以下の通り。

        1位 SHINOBI
        2位 TAKESHIS'
        3位 宇宙戦争
        4位 戦国自衛隊1549
        5位 オペレッタ狸御殿
        6位 春の雪
        6位 アレキサンダー
        6位 北の零年
        9位 鳶がクルリと
        9位 東京タワー

        「デビルマ(ry)」が在った 2004年度に比べてあまりに小粒だと思ったのでタレコミはしませんでした(w
        親コメント
        • by eukare (2230) on 2006年03月06日 8時39分 (#895639) 日記
          つまり、
          『タレコまなかったのか!』
          『あぁ、「デビルマ(ry)」と比べるとな。』
          『「デビルマ(ry)」と比べちゃあ、仕方ないな( ´∀`)』
          って事ですね?
          親コメント
          • >『タレコまなかったのか!』
            >『あぁ、「デビルマ(ry)」と比べるとな。』
            >『「デビルマ(ry)」と比べちゃあ、仕方ないな( ´∀`)』

            二度とタレコまれる年が来ないことを希望します。

            …しかし、今年もすでに怪しい雲行きが…。
          • by Anonymous Coward
            …2003←BDM←2004→ADM→2005…

            Before DevilManとAfter DevilManに区別された。
            ハッピーバースデー、デビルマン!
      • 本家とも言える日本アカデミー賞ですら「根強い持ち回り疑惑」を抱えておりますので。

        そりゃーまあ、映画屋に都合の悪いような賞なんか……ねえ?

        • >>本家とも言える日本アカデミー賞ですら「根強い持ち回り疑惑」を抱えておりますので。

          まあ、今年の受賞リスト [japan-academy-prize.jp]を見ると、今年は当たり年なんだなあと思います。
          まあ、それぞれ高い興行成績を挙げ、作品としても比較的優れたものが順当に並んでるわけですし、
          持ち回りであってもまだ納得できます。

          ただ、日本映画の浮沈を考えると、賞を与えるべき作品すら無い年もあるわけで、
          そういう年には、該当作品なし、とか、あるいは、マイナーながら作家性の高い作品を探し出してきて賞を与えるとか、
          常に日本映画に対して関心が向くような努力をすべきだと思います。

          そういう努力がなってないから、ラジー賞やるようなへそ曲りの皮肉心も刺激されないのでは?
          親コメント
          • > マイナーながら作家性の高い作品を探し出してきて賞を与える

            そういう作品に対しては別の賞を考えるべきだと思うな。

            作家性なんて言い訳を与えてきたから、
            日本映画は娯楽性を無視した商売にならないダメ作品を
            たくさん生み出してしまったんだと思う。
            趣味で作ってるんじゃないんだから、
            作家性など興行収入を上げてからで十分です。
            商売で映画と撮ってるわけなんだから。

            趣味で作っている作品には、それなりの賞を準備すればよいでしょう。
            親コメント
          • >今年は当たり年なんだなあと思います。

            えーっと、北の零年や亡国のイージスがあたりなんですか?
  • せんせい! (スコア:0, オフトピック)

    by Anonymous Coward on 2006年03月05日 22時53分 (#895508)
    しーどですてにーがはいっていないのはなぜですか?

    役者と下っ端のスタッフはよくやったと思うけど、ねぇ。
    • Re:せんせい! (スコア:0, オフトピック)

      by Anonymous Coward
      ノミネートすらされませんでした!
      ノミネートさえされていれば、審査員の満場一致で受賞するはずだったんですが。

      色々作品名が出ているようですが、しーどですてにーには作品の好き嫌いを超えた、誰もが認める何かがありますな。
  • え? (スコア:0, 余計なもの)

    by Anonymous Coward on 2006年03月06日 0時30分 (#895552)
    クリステンセンって助演男優ですか。主演かと思ってましたが。
    主演は誰でしょう?
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...