パスワードを忘れた? アカウント作成
12170 story

KDDI、ツーカー携帯電話サービスの新規受付を終了 10

ストーリー by GetSet
じわじわと吸収 部門より

Anonymous Coward曰く、"KDDIは、3月30日付けでツーカー携帯電話サービス新規受付終了についてというニュースリリースを発表した。これによれば、2006年6月30日をもってツーカーへの新規契約の受付を終了し、今後はau携帯電話のサービスの向上に力を入れていくとしている。なお、ツーカー携帯電話サービスそのものの終了については今後検討していくとしており、今回のニュースリリースでは明示されていない。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by docile-jp (16652) on 2006年03月31日 11時13分 (#912369) 日記
    au 以外への移行措置はとくにない(=ユーザが勝手にやれ)ってことだと思っていいのかな。

    PDCでのサービス内容が似ている Vodafone あたりが優遇キャンペーンとか打ったら面白そうだと思ったけど、Vodafone だろうとどこだろうと、今更 PDC ユーザを抱えたいところもないか…。

    --
    「第3世代には行かない」かわりに「消える方向へ行って」しまうとは
    • by Anonymous Coward
      そりゃあ、自グループ以外への措置をしても、いいことはないでしょう。
      ツーカーとauがKDDIだからこそ移行措置があるわけで、そうでなかったら“なにもしない”で終わったと思いますよ。
      • by Anonymous Coward
        アステル関西は、ドコモPHS以外への移行措置はしていました。
        DDIポケットとプリケー以外は1円端末だったような気がしますが、
        事務手数料は不要だったはずです。
  • by signed-coward (17953) on 2006年03月31日 13時16分 (#912520) 日記
    そういえば、結局KDDI(au)ってドミナント規制を受けるようになったんでしたっけ?
    去年9月の段階 [nikkeibp.co.jp]では、総務省が検討を始めたという感じだったのですが。
  • by Anonymous Coward on 2006年03月31日 7時16分 (#912205)
    PDCは何れフェードアウトするのはお約束だけど、SBの買収でその時期が早くなる事を見越しての事ではないかなと。
    (ツーカーは、ボーダフォンのPDC網にローミングしているので)
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...