パスワードを忘れた? アカウント作成
12208 story

AMD、Itanium 設計者を引き抜き 27

ストーリー by mhatta
最近はBrooksの法則を地で行ってたしなあ 部門より

CowardDuck曰く、"CNET Japanの記事によると、AMD が Intel で Itanium 設計をしていたフェローを引き抜いたそうな。

くだんのフェローのほか同僚 8名が引き抜かれたというあたり、Intel の社内で Itanium への態度が一本化されていないことを伺わせてくれる事件だと思う。

今の Intel 社内の X86-64派 と IA-64派ってどんな関係なんだろう?"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by tmiura (6268) on 2006年04月04日 11時11分 (#914861) 日記

    情報は孫引きですが、分析が書かれているので。

    Foxtonがうまく動かなかったのがMontecitoの足を引っ張ったので立場が悪くなって辞めたんだろうとの分析。

    これによれば「態度が一本化されていない」というのとは微妙に違う路線の話かも。

  • エンジニア (スコア:2, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2006年04月04日 8時55分 (#914795)
    Compaq + HP 併合時代に先にいなくなっていった Tru64 関係のエンジニア達はいま Intel で何をしているんだろう...

    と、思う。
    • Re:エンジニア (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2006年04月04日 9時46分 (#914816)
      これは極秘情報なのですが、みんな死んだらしいですよ。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      コンパイラ作ってるんぢゃないの?
      • by Anonymous Coward
        昔はインターネット・データセンターなんて作ろうとしてクッソミッソに叩かれたっけね。

        たしか社運かけてますとか言ってなかったけ? コケたらAMDがあるから好きにしてって言ったような記憶があるよ。
        そうそう、CPUのクロック競争を煽る暇があったらバスのクロックを上げてくれた方を永遠に採用するとか言ったっけ。
  • 実は、 (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2006年04月04日 11時00分 (#914850)
    インテルからの毒饅頭だったりして
    • Re:実は、 (スコア:1, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2006年04月04日 21時00分 (#915249)
      >インテルからの毒饅頭だったりして

      Itaniumは「相手に産む」と言う位のものなので、きっとAMDで何か素晴らしいものを生み出してくれるでしょう。

      #寄生虫?
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      毒饅頭、食ったやつらは、さらに肥え
      送ったやつらは、逆に痩せ

      詠み人知らず。

      #どこぞの国の政治家達のことかな?

  • by foobar (6394) on 2006年04月04日 13時52分 (#914984)
    「(VMSもHP-UXも)滅びる運命なのさ....定めならね。」

    「(なに?開発者が逃げた?)どうした!? それでも 世界で 最も 邪惡な 一族の 末裔か!!」

    「あんな 物に すがって生き伸びて なんに なろう.」

    • Re:ババさま怖い.... (スコア:5, おもしろおかしい)

      by QT (16688) on 2006年04月04日 16時31分 (#915093) ホームページ 日記
      正確に書くと…
      イソテル「焼き払え(AMD64を)!どうしたそれでも世界でもっとも邪悪な一族の末裔か?!」
      Itanium「カッ!」
      (ちゅどーん)
      MS 「すげえ!サーバ室が焼けちゃうわけだぜ…」
      イソテル「なぎ払え!どうした化け物!さっさと撃たんか!(AMD64を)」
      Itanium「うおおおおおおおおおん、どろどろどろぐうぉおおおおおお、ばきゅーんどおおおおおおおんしゅわあああああああ~どお~んじゅううううう」
      女の子「Itaniumこけちゃった・・・」
      ババ様「そのほうがいいんじゃよ。AMD64の怒りはみんなの怒りじゃ。使えないIA64にすがって生き延びてなんになろう。」
      女の子「Yonah様が、Yonah様があんなところに!」
      MS「無茶だ!」

      でも、Yonah様はマジツヨなので、AMD64x2とがっぷり四つなのであったw

      #「ババさま複数コアが見えます。どんどん増えてるみたい。」ってのも使ってもいいかも?
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        女の子の「こけちゃった・・・」の前ぐらいに

        MS 「腐ってやがる…早すぎたんだ」

        #ちょっと順番が違うけど、ご愛嬌で流して。。。

      • by Anonymous Coward
        ババ様「なんというサイズと省電力じゃ。AMDが心を開いておる。子供たちよ、わしのめしいた目の代わりによぉく見ておくれ」

        女の子「Yonahねえ様プロセッサコアをデュアルにしてるの。まるでモバイルで草原を歩いてるみたい。

        ババ様「おぉぉ…その者Dualコアをまといてモバイルの野に降り立つべし…。古き言い伝えはまことであった…」

        男「スティーブだ!Macだ!Macが使ってきた!」

        # 無理矢理なのでAC
    • Re:ババさま怖い.... (スコア:3, おもしろおかしい)

      by foobar (6394) on 2006年04月04日 16時41分 (#915098)
      テーマ曲が聞こえるかのようですね。

      「かねのためにーなにーしたー?」
      親コメント
    • by tuneo (2938) on 2006年04月04日 16時27分 (#915088) ホームページ 日記
      > 「(VMSもHP-UXも)滅びる運命なのさ....定めならね。」
      そこは「定めならね……滅びるしかないんだよ」じゃなかったかな?
      親コメント
  • 今の Intel 社内の X86-64派 と IA-64派ってどんな関係なんだろう?
    どんな関係かは存じ上げませんが、the Inquirer には Japanese consortium rumoured to buy Intel Itanium [theinquirer.net] なんて記事が出るまでになっております。
    A consortium of large Japanese companies is in negotiations to buy the line off Intel.
    って、あそことあそことあそこのことかしら?
    --
    コンタミは発見の母
  • 「Itaniumってなんなの?ただのAlphaのコピーじゃないの?」
    「コピーなんかじゃない...MSの意思がこもっているもの」
  • by takanori (3460) on 2006年04月04日 11時36分 (#914886)
    Alpha [wikipedia.org]再び
    ですか?

    # 職人企業DEC大好きなのでID
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...