パスワードを忘れた? アカウント作成
12502 story

北海道土産に「まりもっこり」はいかが? 44

ストーリー by mhatta
北海道はでっかいどう 部門より

sillywalk曰く、"BNNの記事によると、最近の北海道土産には「まりもっこり」が流行っているそうです。国の天然記念物「マリモ」を人形化し、ジャージを着せて下腹部を「もっこり」させたというもの。商品化第1号は携帯ストラップで399円。地元の企画会社が昨年2月に商品化しましたが当初はさっぱり売れず、下品さも手伝って格式を重んじるホテルなどでは店頭での陳列を拒否されるありさま。
しかしミキティこと安藤美姫選手が成田空港で携帯を持っている写真がスポーツ紙に掲載され、その携帯ストラップが「まりもっこり」だったことから人気に火がつき、10万個も売れれば大ヒットと言われるなか既に30万個を販売。さらにTシャツ、ライター、フェイスタオル、マウスパッド、果ては「もっこり」部分を引っ張って離すと震える「ブルブルまりもっこり」まで登場するなど現在は60種を数えるまでになっています。姉妹品として「じゃがいもっこり」「あおもっこり」も登場し、更には「まりもっこり」の女の子バージョン(?)も登場する予定があるなど「まりもっこり」ワールドはさらに拡大する勢いです。/.Jの皆さんは既にお持ちでしょうか? ちなみにタレコミ人は北海道在住ですが、ブームには全く気づいていませんでした(汗)"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...