パスワードを忘れた? アカウント作成
12705 story

子宮頚癌ワクチンが初認可される 5

ストーリー by yosuke
アメリカで、だけど 部門より

oddmake曰く、"BBC記事およびNew Scientist記事によると、子宮頚癌の主な原因である ヒトパピローマウィルスに有効なワクチン、GardasilFDAに認可されたという(Merck & Co.のプレス・リリース)。9歳から26歳までの未感染の女性に投与されることを想定して開発され、6ヶ月の投薬にかかるコストは360ドル程度となる見込み。
子宮頚癌は世界中で毎年233,000人の女性の命を奪っており、このワクチンには大きな期待が寄せられている。なお、ビル・ゲイツ氏の慈善団体の支援を受けるPATHというNPOが途上国の女性にこのワクチンを配る計画を進めているそうだ。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by KAMUI (3084) on 2006年06月11日 22時39分 (#958046) 日記
    "子宮頚癌" の検索結果 約 47,600 件 [google.com]

    ・・・闘病記も結構ありますね。
  • by Anonymous Coward on 2006年06月11日 10時54分 (#957771)
    頸ガンと体ガンの発生率について話し始めるとセクハラになりますかね?
    • Re:ここで (スコア:3, 参考になる)

      by Takeshima (20459) on 2006年06月12日 2時41分 (#958132)
      そもそも上記のWikipediaの記載を見てはじめて子宮頸癌の原因(の1つ)に性行為によるウィルス感染があると知った方も多いのでは。
      プレスリリースによると今回のワクチンが対象とするのはHPV6,11,16,18だそうで、子宮頸癌(HPV16, HPV18)だけでなく尖圭コンジローム(HPV6, HPV11)に対する効果も期待できると考えていいのかな?
      なぜ尖圭コンジロームについてプレスリリースにないんだろう。
      --
      Someday, somehow, gonna make it alright but not right now.
      親コメント
      • Re:ここで (スコア:3, 参考になる)

        by Takeshima (20459) on 2006年06月12日 2時51分 (#958133)
        自己レス失礼。
        > なぜ尖圭コンジロームについてプレスリリースにないんだろう。
        についてはプレスリリース冒頭にて「genital warts」(生殖器のいぼ)と記述されていますね。
        # condylom で前方一致検索しかしてませんでした、すいません
        --
        Someday, somehow, gonna make it alright but not right now.
        親コメント
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...