パスワードを忘れた? アカウント作成
12842 story

Adobe、Flex2を無償で提供(ただし一部だけ) 13

ストーリー by mhatta
ちょっとだけよ 部門より

yuzutanaka曰く、"ITmediaの記事で知ったのですが、Adobe(というか旧Macromedia)のWebアプリ開発環境、Flex 2が無償提供されるそうです。
って、すげぃやん!と思ったのですが、SDKとデータアクセス機能の簡易版?のみが無償提供なんですね(価格表)
でも、これで開発もできると思いますし、なかなかうれしいニュースかなぁ、と。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • Flex1を出すとき、世の中のJava開発者をターゲットにして、モジュールつかって、簡単にFlashUIがついたWebAppがつくれるよってのを売り物に投入されたと記憶してますが、どうなんでしょうね。

    私の経験則でしかないかもしれませんが、やはりUIと裏のプログラムは別物。どうして裏側作る人たちがつくったUIってなんであんなに変なもんになるんだろうと思うことがよくあります。
    (当然、両方のすばらしい才能をもっている方もいらっしゃいますが)

    #ver2はまだ中身ちゃんとみてませんが、ver1導入検討して、できあいのモジュール使えば開発スピードあがるかもしれないけど、あのデフォルトUIそのまま客にだせるわけがないという結論のもと見送りました。ライセンス料も高すぎ。。。
  • 開発環境の価格 (スコア:1, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2006年07月02日 13時07分 (#970937)
    いまどきこの手のWEB系にからんでくる サーバなりDBなりで、基本的な開発環境系が 無料じゃないもののほうが珍しいと思うんだけど、 どうだろう。
  • by Anonymous Coward on 2006年07月02日 13時03分 (#970932)
    Adobe Flash Player 9 と Flex 2 リリース [jlp.net]のCnet Japanの記事 [cnet.com]内:

    「最新のFlashとともに、AdobeはFlex 2製品ラインも発表する。これには、無償で提供するエントリレベルの「Flex 2 Software Development Kit」も含まれる。Adobeは無償版を用意することで、Flashアプリケーションの開発を奨励する狙いだ。」
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...