パスワードを忘れた? アカウント作成
12873 story

「キレンジャーカレー」新発売! 124

ストーリー by yoosee
今でも黄色の隊員はカレー好きなのだろうか 部門より

newotani曰く、"asahi.comの記事によると、お茶漬け海苔でおなじみの永谷園は、7月10日からレトルトカレー「キレンジャーカレー ポーク中辛」を発売する (永谷園のプレスリリース[pdf])。 スーパー戦隊シリーズ (Wikipediaの解説)30作を記念しての発売、とのこと。限定18万食の販売を予定している。

キレンジャーが所属する秘密戦隊ゴレンジャーが放映されたのは 1975年4月。「当時ファンだった子どもたちも30代の大人。懐かしがって手に取ってくれれば」(同社)という。 永谷園は現在放映中の轟轟戦隊ボウケンジャーともタイアップしてボウケンジャーカレーも発売しているが、ボウケンジャーは甘口、キレンジャーは中辛。ターゲットはやはり大人ということだろう。

タレコミ子はちょうどターゲットの世代です。ゴレンジャーの戦いぶりやその後の戦隊シリーズについてはほとんど記憶が残っていませんが、キレンジャー=カレーの結びつきはやはり脳裏に残っています。一つ買っちゃうかも。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...