パスワードを忘れた? アカウント作成
13155 story

W-SIM対応ワンセグ腕時計登場 84

ストーリー by yoosee
来てるね、未来! 部門より

jasnabe曰く、"WILLCOMのニュースリリースによると、W-SIMとワンセグに対応した腕時計型端末である「スーパーワンセグTV Watch」を、アサヒビールの「2006うまい!!旬感プレゼント」で 5000名にプレゼントするそうです。この端末が市販されるか不明ですが、WILLCOM 初のワンセグ内蔵端末になるのでしょうか?"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2006年08月15日 23時30分 (#997248)

    KDDI系列という呪縛(KDDI本体と競合する事業はすべてNG)からも解き放たれたことですし、キャンペーンの終わった後にでも販売したりしないのでしょうか?

    それとも、何かまだ呪縛が残っているのでしょうか?

  • 過去にも (スコア:3, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2006年08月16日 1時56分 (#997339)
    数々の腕時計タイプのデバイスを購入して来ましたが…

    結論から言えば使えませんw

    まずダサすぎます、血圧計つけて歩いてるん?と思われます
    必ず「何それ」と尋ねられる、最初は「これはですね~」と答えるも10人越えるとウザいw
    あと重量や厚みが気になって嫌になりました
  • もう一声! (スコア:2, 興味深い)

    by lunatic_sparc (15416) on 2006年08月15日 23時33分 (#997252)
    TVになるだけじゃなくて、『腕時計型TV電話』だったら飛びついちゃう人も多いかも。
  • GPS機能も。 (スコア:2, 興味深い)

    by SuperSouya (18827) on 2006年08月16日 2時32分 (#997344) 日記
    腕時計なら、GPS機能も付けてほしいです。
    道に迷う人たちの為に…。
    --
    Super Souya
    • by gm_camouf01 (31675) on 2006年08月16日 12時13分 (#997561)
      TVが映らなくなったら、遠くへ来たことが分かります。

      冗談はさておき、
      これにLI機能が実装されていれば、
      接続している基地局の位置などから大よその現在位置が分かります。
      位置情報コンテンツ [willcom-inc.com]

      具体的には、手元のWX310SAからちず丸 [chizumaru.com]を利用して、現在位置近辺の地図を参照することができました。

      親コメント
  • NTT DoCoMoに告ぐ (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2006年08月16日 10時43分 (#997476)
    これ持ってきてくれたら解約(そして停波)に応じてやらんでもないぞ。

    #WRISTOMO(=NTT DoCoMo PHS)ユーザ
  • WILLCOMのRSS (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2006年08月16日 0時21分 (#997291)
    WILLCOMのRSSに乗っていなかったんで気付かんかったよ。

    配信遅いのかなぁ。

  • by presaori (26873) on 2006年08月16日 0時57分 (#997317) 日記
    これ? [itmedia.co.jp]と空目しちゃった。

    #ちがうよね
  • by TV (3657) on 2006年08月16日 7時45分 (#997384)
    通勤電車の中でメール見たりWeb見たりTV見たりするのにはこの腕時計型、機能的な形かと思う。
    • Re:でも (スコア:2, おもしろおかしい)

      by kmp (20777) on 2006年08月16日 7時57分 (#997388) 日記
      腕時計を見る動作と同じだとすると片方のひじを張らないとならないので、満員電車で使うのはやはり辛い気がします。
      画面が90度回ってくれればつり革にぶらさがりながらつかえそうですけれど……。

      ロングシートを想定すればテクマクマヤコンな体勢がよさそうなもんです。腕時計じゃなくてコンパクト型にならなかったんでしょうか?
      ほら、トイザらスの店頭とかに並べるとしっくり。
      親コメント
    • by chee (562) on 2006年08月16日 21時06分 (#998007)
      画面が見れる位置で片手で操作するのは難しいと思うので
      機能的っていうのはどうかな?

      座って両手がフリーに使えるなら腕時計型である必要無いし。

      #マジックテープで自作
      親コメント
  • by tiatia (22244) on 2006年08月16日 13時41分 (#997634) 日記
    >また、別途、通信会社ウィルコムと回線契約する事で、音声通話、メール、WEBブラウザ機能をご利用頂けます

    契約はしないって選択肢もありかな?
    ワンセグが見たいだけなら、PHSの契約は無駄だしね。
  • by fin. (24028) on 2006年08月16日 22時43分 (#998062)
    端末の仕様等は変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。
    モックアップは、おもちゃとして作っておきました。
    実物は、Appleデザインに変わってます。ご安心下さい。
    アームバンドは、お飾りなので気にしないでください。アメリカ人仕様なのでちょっと大きめにできてます。
  • by pocop (26313) on 2006年08月17日 2時06分 (#998162) 日記
    格好よいと思う。

    WILLCOM大好きです。
    懸賞大好きです。
    ただ、お酒が体質に合いません。。

    だ、誰か応募シールを・・!
    • Re:ホシーイ! (スコア:1, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2006年08月18日 8時24分 (#999061)
      > 格好よいと思う。

      まるで洋式便器のようだ・・・
      フタが開く向きが正しければ(?)完璧だったのに。

      #いや、褒めてるんですよ?
      親コメント
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...