パスワードを忘れた? アカウント作成
13282 story

W-ZERO3[es]対応のminiSDカード型無線LANカード、発売 8

ストーリー by GetSet
取り急ぎプレゼントには応募しました 部門より

hylom曰く、"7月に行われた「ワイヤレスジャパン2006」などでも発表されていた、miniSDカード型の無線LANアダプタが発売された(発売元であるアイ・ビー・エス・ジャパンのプレスリリースImpress Watchの記事)。発売日は9月1日で、価格は9,980円。
SDIO 1.0に準拠しており、Windows Mobile 5.0をサポートしている。当然、W-ZERO3[es]でも利用でき、IEEE802.11bに対応している。
ご存知の方も多いだろうが、ウィルコムはこの無線LANカードを「抽選で1000名にプレゼント」するキャンペーンを開始した。対象者は7月27日から10月1日の期間内にW-ZERO3[es]を購入したユーザーで、専用キャンペーンサイトにW-ZERO3[es]でアクセスし、アンケートに答えることで応募ができる。
なお、アイ・ビー・エス・ジャパンの製品ページを見ると、W-ZERO3[es]への装着時には若干頭が出っ張るようで、常時miniSDカードスロットへ装着しておくには無理がありそうな感じではあるのが残念なところか。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • このストーリーですけど、トップからは入れなくなってますね。
    「古いストーリー」のページからは入れるみたいですけど。
  • by Anonymous Coward on 2006年09月01日 22時21分 (#1009721)
    全部中に引っ込めたら電波が届かなくなるとか、そういう都合なんだろうか。
    • どうなんだろね?
      アンテナ無し無線LAN内蔵PCってのは当り前に存在するしなぁ・・・
      単に「入りきらなかったから」ってだけかもね。

      es使いとしては、やっぱり
      miniSDスロットはストレージ入ってるし、USBのが出ないかな?
      ってのが正直なところです。
      (ドライバさえあれば既存のUSB-無線LANが動くんでしょうが)
      • by Canadian (31348) on 2006年09月02日 5時50分 (#1009965)
        アンテナ無し無線LAN内蔵PCは,たいていディスプレイ側の方に専用のアンテナが内蔵されています。しかし,この手のカードはアンテナ一体型なのでアンテナ部分が本体外部に出ていないと電波がかなり届きにくくなるはずです。
        PCカード型無線LANカードもたいてい出っ張ってますよね。
        親コメント
        • 本質は「ディスプレイの方にアンテナが搭載されている」かどうかではなく、「アンテナが搭載されているという前提で設計されている」かどうかではないかと。

          [es]専用品を謳うのであれば、[es]側もその対応ができたはずなんだけど、そのためにはSDスロットを背面ぎりぎり(できれば上下面に近い部分)に移す必要があるから、むずかしかったんだろうなぁ。

          個人的にはW-SIM型のほうがよかったなぁ。
          # 平日はnico. に移行してしまい[es]は週末のツーリング用なのでなんですが
          親コメント
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...