パスワードを忘れた? アカウント作成
13338 story

日本シーゲイト、マックストア買収後のブランド展開を発表 45

ストーリー by GetSet
棲み分け 部門より

Anonymous Coward曰く、"日本シーゲイトは9/7に発表会を開き、今後のSeageteとMAXTORのブランド展開を明らかにした。ITmediaの記事などを読めば判ると思うけど、かいつまんで言えば

  • Seagateはフルラインナップ、高品位、高信頼、(高価格)
  • MAXTORはお求めやすい価格と比較的大容量
になると思う。「マックストアはカジュアルブランド(セカンドブランドかな?)になった」と思えばいいだろうか?"(続く…)

"元々シーゲイトのHDDは他社よりもやや割高の印象があるので、プライスレンジは変わらないと思う一方、マクスター製品は300GBを上限にして上位製品を出さない方針が明らかにされた(同日発表のMAXTORの外付け500GBの中味はSeagateとのこと)。
また、明言は避けたものの、マクスターのハイエンド製品である「Atlas」や「MaXLine」は後継製品が出ないのではないか、という気がする。幕ファンは大容量とか高信頼ドライブを買う最後のチャンス!w

なおMAXTORは現在珍しい3.5インチ専業メーカーだが、今後MAXTORブランドの2.5インチドライブ(上限80GBの方針)が出るとのこと。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...