パスワードを忘れた? アカウント作成
13693 story

WZ Mobile ベータテスト開始 6

ストーリー by GetSet
これとQMAILがないとしっくりこない元CE使い 部門より

ビレッジセンターのサイトにて、Windows Mobile向けの多機能エディタ「WZ Mobile」のベータテスター募集が行われている。現時点では「W-ZERO3/W-ZERO3[es]専用」とされており、ベータテストも両機種に限ったものであることに注意。また、テストに当たっては、MLへの参加が前提条件となっている。

WindowsCE版の「Pocket WZ Editor」を愛用していた人には懐かしいアプリケーションが、名前を変えての登場である。PWZには数多くのファンがついたが、今度はどうだろうか? ZERO3で文章を書く機会の多いユーザは、テスター登録を検討してみるのも面白いかも知れない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2006年10月20日 15時56分 (#1041303)
    ここ [villagecenter.co.jp]の一番下。


    「WZ モバイル」は、「Pocekt WZ 3.0」及び「Pocekt WZ EDITOR 1.0/2.0」とは別シリーズのソフトウェアです。これらソフトウェアユーザからのバージョンアップ特典はございません。


    WZの名が付いてるのに,まず「エディタ」ではなく「メールクライアント」って言ってるのに違和感を覚える。確かにWZエディタにもメールクライアントは付いていたけど。
    • WZモバイルは (スコア:3, 参考になる)

      by SassyOS2 (8523) on 2006年10月20日 16時18分 (#1041312) ホームページ 日記
      タレコミにあるリンクをみてみました。

      「POP3メールクライアント(メールフォルダ)」、「RSS対応テキストブラウザ(ウェブフォルダ)」、「アウトライン対応タブエディタ」を中心機能として、「ノートフォルダ」、「ファイラー」、「タスクマネージャ」等のユーティリティを備えた、総合ソフトウェアです。
      Windows Mobileを搭載したカメラ付き携帯電話のハードウェア特性を、「WZモバイル」は最大限引き出し、モバイル環境でブログ(日記ウェブ)を更新するのが楽しくなるようなソフトウェアです。

      これはいいですね。
      W-ZERO3でブログを書くような人を想定しているけど、ZERO3のメールクライアントは使いにくいし、GSPocketMagicはメモリ少なくなると勝手に終了しちまうから、/.の日記以外は書かない人だけど、エディタの使い勝手次第では買ってみようかな。

      # Vzエディタ1.6ならまだ使っているID
      親コメント
    • > WZモバイルは、「POP3メールクライアント(メールフォルダ)」、
      > 「RSS対応テキストブラウザ(ウェブフォルダ)」、「アウトライン対応タブエディタ」
      > を中心機能として、「ノートフォルダ」、「ファイラー」、「タスクマネージャ」等の
      > ユーティリティを備えた、総合ソフトウェアです。
      (http://www.villagecenter.co.jp/soft/wzmobile/ より)

      ということで、エディタというよりは統合PIMツールに近い感じですね。

      まあ、「WZ」といえども「Editor」の名は冠されていないので、エディタではないのでしょう。
      親コメント
      • by yasiyasi (5450) on 2006年10月20日 22時36分 (#1041537)
        > エディタというよりは統合PIMツールに近い感じですね。

         機能を詳しく見ていったら、
        「テキストエディタとそのユーザーインタフェースを核にした、アプリケーション集。というか、マクロ集。
         できることは『テキストエディタの拡張』という限界を打ち破れない」
        にしか過ぎないのかなぁ、という印象を私は持ちました。

         たぶん、グラフィック表示回りが貧弱そうなために感じた印象じゃないかと。
        親コメント
      • by Anonymous Coward
        で、GREPはないのかGrepはっ?と云う事になりそう。
        「アウトライン対応タブエディタ」の方も、PWZのマクロは使えるのか?とか……
        #処で、此も組んでるのは山口氏だよなぁ?
  • by Anonymous Coward on 2006年10月20日 18時24分 (#1041415)
    Emacs が動けばそれで十分なのに…

    と思って 24term 経由で emacs 使ったら
    Meta(Esc)が押しにくくてこまった W-ZERO3 と [es]
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...