パスワードを忘れた? アカウント作成
13891 story

Vine Linuxのメインサーバ、またしても故障 9

ストーリー by GetSet
イベント間際にハードが逝く、の法則 部門より

Takahiro_Chou 曰く

Project Vineの鈴木大輔氏のblogによれば、Vine Linuxのメインサーバがディスク故障により、停止中との事。データは無事なようだが、復旧に時間がかかり、Vine Linux 4.0のリリースにも影響が出る見込みだ。

先月にも似たような話が話題に上がっていたばかりだが、好意で貸してもらっているサーバをメインに使っているという状態に問題が有るのか、それとも何か呪われているのか……。
Project Vine関係者の御苦労はお察ししますが、Vine使いであるタレコミ人としては、Vine Linux4.0リリース日程への影響を最小限に抑えてほしい所。何はともあれ、「関係者の皆様、復旧作業、お疲れ様でした」と言える日が、一日も早く訪れることを祈りたい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ついさっき (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2006年11月11日 0時40分 (#1055570)
    apt-get できなくて、てっきりローカルの問題かと思って焦っちゃいました。
    vine home にもありますが、接続先を updates1.vinelinux.org に切替えることで
    当面のサービスは問題無く受けられるそうです。

    普段、何気なくサポートを、それも無料で受け続けておりますが、
    この期に及んでも尚、私のメイン環境を支えてくれている方々に、
    改めて感謝のエールを。
    • by Anonymous Coward on 2006年11月11日 15時04分 (#1055906)
      フリーライダーの私としては、長年(変える理由が無いので)使ってきたVineをそろそろ別の物に置き換えようかと思っています。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2006年11月11日 2時38分 (#1055609)
    オープンソースマガジンの最終号の付録で、Vine Linux 4.0を収録予定にしているはずですが、これで間に合わなかったら何が付くんでしょうかね。
  • by Anonymous Coward on 2006年11月11日 0時16分 (#1055558)
    amazonアフェリエイトとかも含めて
  • by Anonymous Coward on 2006年11月11日 8時14分 (#1055639)
    > それとも何か呪われているのか……。

    つる植物。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...