パスワードを忘れた? アカウント作成
14036 story

フランス議会がワークステーションにLinuxを採用へ 75

ストーリー by kazekiri
好き好きでいいかと 部門より

KuRo-CaT 曰く、

ZDnetの記事によると、フランス下院がフランス議会のワークステーション1154台にLinuxを導入することを決定したとのこと。
なお、ディストリビューション等は未決定事項とのことだが、タレコミ子はRed Hat、SuSE、Debian、Mandrivaのうちのどれかでは無いかと勝手に予測している。
Winは駄目、Linuxは良い。プロプライエタリよりオープンソースが良い。と言うわけではないが、Microsoft Windowsによりほぼ独占されているOS市場でまた1つLinuxの採用事例が増えると言うことで、喜ばしい事ではないだろうか?
また、欧州は反MSの勢いが強いように感じるが、Vistaのベ-タテスターマップをみるとそうでもないらしい。
やはりメーカー製ソフトウェアとオープンソースソフトウェアは互いに高め合える良きライバルであるべきだろう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...