パスワードを忘れた? アカウント作成
14056 story

東京駅に旭山動物園がオープン、ただしハイビジョン映像 49

ストーリー by yoosee
ライブというわけではないのね 部門より

ps4 曰く、

AV Watchの記事によれば、行動展示で知られるあの 旭山動物園が東京駅にオープンしたそうだ。 とは言っても本当に動物がいるわけではなく、 ソニーのBDレコーダ「BDZ-V9」と液晶テレビ「BRAVIA」20台を 使用し、ぺんぎん館、ほっきょくぐま館、おらんうーたん館、あざらし館で 撮影されたハイビジョン映像を再生するということらしい。
期間は11月30日~12月17日。場所はあの東京駅丸の内南口から延々と 続く京葉線改札口までの通路のようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by narunaru (30931) <reversethis-{pj. ... {ta} {isohakim}> on 2006年11月30日 23時50分 (#1067940)
    生放送じゃないのか・・つまらん。

    録画したハイビジョン映像なんて、珍しくも無いだろう。

    「ハイビジョン映像を多チャンネル同時&インターネット経由で24時間生中継」
    とかなら萌える余地もあるのに。
    • Re:なんだ・・・ (スコア:3, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2006年12月01日 0時14分 (#1067948)
      生放送だとリモートで,朝の東京駅から京葉線改札口まで,裸で駆け抜けると言う
      猛者が出てくるからでは?

      地図 [hokkaido.jp]を見た限りでは, ペンギン館→ほっきょくぐま館→あざらし館は,駆け抜け可能ぽいけど,
      おらんうーたん館は離れているので,ちょっと厳しそう。
      親コメント
  • 皆様におしらせです。 (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2006年11月30日 23時51分 (#1067941)
    動物がポリゴンだったら更にビックリします。

    ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
  • by Dumarest (25156) on 2006年12月01日 16時52分 (#1068330) 日記
    旭川動物園との契約問題はさておき、20台もあるなら
    隅っこにこっそり21台目追加、PS3繋いで「AFRIKA」のデモして欲しいかも。

    参考URL
    http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0609/08/news103.html [itmedia.co.jp]
    これほどまでに謎の多いタイトルもない――「AFRIKA(仮称)」

    #個人的にはWW2独軍の動物シリーズでも堪能できますw
    #タイガーよりヘッツアーですよ。やはり駆逐戦車という…(以下大量略)
  • by askcity (19500) on 2006年12月01日 23時09分 (#1068502) 日記
    今朝の北海道新聞の旭川紙面より抜粋


    旭山動物園の公式HPに"もうひとつの動物園"がある。
    ・・・「ライブカメラ」コーナーのことだ。

    ビデオカメラは3台だったが、6台に増強された。
    北九州市の動物園「到津の森公園」が同園内の大型モニターで旭山動物園の映像放映を始めたのに伴い、北九州市が約2千万円をかけてカメラなどを設置。
    旭山のHPでこの映像も使わせてもらうことになった。

    旭山にとっては無料でHPの機能が強化され一挙両得
    担当者は「従来のカメラをチンパンジーの森やオランウータン館に移動すれば配信映像が多様化できる」としている。

    (いずれ道新のサイト [hokkaido-np.co.jp]に載るでしょう)

    関連リンク
    ライブカメラのページ [hokkaido.jp]
    24時間運用ですが、今の時期だと何か映るのは9時から15時過ぎかと...

    旭山動物園のネットワーク活用については学会発表抄録より


    --
    パスポート持ちジモティなのでID
  • by Anonymous Coward on 2006年11月30日 23時49分 (#1067937)
     カピバラは?あの愛くるしいカピバラの映像はないのですか!!!??
  • by Anonymous Coward on 2006年12月01日 14時07分 (#1068246)
    > 東京駅に旭山動物園がオープン、ただしハイビジョン映像

    旭山動物園が東京駅にハイビジョン映像による動物園紹介を開始

    *とか* でいいよ。
    • by Anonymous Coward
      スラドのくだらない煽りタイトルには毎度毎度うんざりだね。
      どこのスポーツしんぶんだっつーの。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...