パスワードを忘れた? アカウント作成
14320 story

日立が 1TB HDD 発表 90

ストーリー by yoosee
ひとつの山を越えてしまった感がある 部門より

teltel 曰く、

Hitachi Global Storage Technologies (HGST)は1月4日、容量 1TB のハードディスクドライブ「Deskstar 7K1000」を発表した。 HGST のニュースリリース や、ITmedia の記事 によれば、7K1000 は垂直磁気記録方式を用いた 3.5インチHDD で、回転数 7200RPM 、5プラッタで パラレルATA とシリアルATA 両方の製品があるようだ。 今年の最初の四半期には出荷を始め、価格は US $399 。同時に、デジタルビデオレコーダ向けの CinemaStar ブランドでも第二四半期に出荷を開始するとのこと。

去年の8月に 1TBのハードディスクが今年中に出荷 という記事もあったのだが、少々遅れての登場だ。ちなみに、容量半分の7K500 は2005年の1月5日に発表なので、2年で容量が倍になった計算になる(もっとも500G HDD はSeagate の方が先に発表していた)。
さてこれだけの容量、皆さんだったらどう使います?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...