パスワードを忘れた? アカウント作成
14638 story

二足歩行ロボットで景品ゲット! 34

ストーリー by yosuke
マスタースレーブだとゲームにならないか 部門より

LARTH 曰く、

メカトラックス(FLASHが無駄に重いので注意)は2月16日より幕張メッセにて開催されるAOU2007アミューズメント・エキスポにて2足歩行ロボットがつかむクレーンゲーム(?)「ロボキャッチャー」を出展する。(プロモーションビデオ)

ロボキャッチャーは、メカトラックスが開発した世界初の量産型2足歩行ロボットアミューズメント機器(業務用)であり、AM施設オペレーション売上の大きな割合を占めるプライズ機(クレーンゲーム機)に、これまでにないエモーショナルなゲーム性を付加する革新的な製品です
ある程度慣れて来ると取り放題になるのじゃないかとちょっと心配です。
なお、一般公開となる17日には第2回クレーンゲーム選手権全国大会決勝も開催されるとのことです。

二足歩行ロボットを気軽に操縦できることには遊ぶ側としてかなり興味があるが、歩くためのスペースの確保が大変そうな気もするし、常時全ての操作が可能で制限時間内は何度でもリトライできるというのは設置側としてはどうなのだろう。なお、1/30〜31にアクロス福岡で開催されたフクオカベンチャーマーケットにも出展されていた模様。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...