パスワードを忘れた? アカウント作成
14779 story

吉野家牛丼、"ほぼ"復活 181

ストーリー by GetSet
お好きな人にはたまらないアレゲ食? 部門より

Yet Another Coward 曰く、

/.Jでも話題になった「輸入再開される米国産牛肉,食べる?」関連話題でおひとつ。
BSE騒動で牛丼の販売を縮小していた吉野家は、「牛丼ほぼ復活」(PDF)として本日(3/1)より、昼11時から深夜0時までの販売時間延長を発表した。「特盛」「牛皿」「牛鮭定食」の販売も復活しており、まさにお好きな人にはたまらない? それとも「遅いよ!」とか決め台詞でも考えてみて。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2007年03月01日 20時11分 (#1119150)
    昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
    そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
    で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、吉牛ほぼ復活、とか書いてあるんです。
    もうね、アホかと。馬鹿かと。
    お前らな、吉牛ほぼ復活如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
    ほぼ復活だよ、ほぼ。
    なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
    よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
    お前らな、モデレート権1つやるからその席空けろと。
    吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
    Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
    刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
    で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
    そこでまたぶち切れですよ。
    あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
    得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
    お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
    お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
    吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
    豚丼、これだね。
    豚丼大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
    ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
    で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
    しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
    素人にはお薦め出来ない。
    まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。
  • 値段を復活してくれ (スコア:3, おもしろおかしい)

    by NOBAX (21937) on 2007年03月01日 20時32分 (#1119164)
    そうしたら完全復活を認めてあげる。
  • by renja (12958) on 2007年03月01日 21時37分 (#1119204) 日記
    松屋もどんどんアメリカ産牛肉に切り替えていますね。

    [ 2007.01.30 ] 米国産牛肉を100%使用した定食メニューを全店で販売!PDF [matsuyafoods.co.jp]
    [ 2007.02.14 ] アメリカ産牛肉等を使用した「牛めし」を一部店舗で発売!PDF [matsuyafoods.co.jp]

    輸入再開の頃のアメリカの
    「売ってやる」「買わなきゃお前も道連れだ」「混ざっても気にするな」
    な態度を見てしまっては、アメリカの検査は全く信用出来ないので、
    松屋の店舗でポスターや店内宣伝放送などで「アメリカ産」を強調して宣伝されていた時には正気を疑いましたが。

    「アメリカ産」であることを前面に押し出すメリットってなにかあるでしょうか?
    --

    ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
    • Re:吉野家だけじゃない (スコア:3, すばらしい洞察)

      by suexec (16684) on 2007年03月02日 1時41分 (#1119343) 日記
      松屋は一番酷い対応をしていると思います。
      米国産牛肉の代わりに中国産牛肉を使い、中国産食品の安全性の報道が
      増えてくるとオーストラリア産に変更。
      吉野屋の米国産牛肉の人気を見て、急に安全宣言をして米国産に変更。
      完全にビジネス優先の経営方針には閉口してしまいました。

      今回の騒動で一番良い対応したのって、すき屋ぐらいでは?
      親コメント
    • by little( (31297) on 2007年03月01日 21時41分 (#1119208) ホームページ 日記
      >「アメリカ産」であることを前面に押し出すメリットってなにかあるでしょうか?

      味の違い。
      アメリカ産のほうが美味しいと感じる人が多いという事。
      親コメント
    • 松屋の良識?良心?
      親コメント
  • by akiraani (24305) on 2007年03月01日 19時53分 (#1119137) 日記
     豚丼の方が好きだったりする。
     個人的な感想ですが、牛丼よりも豚丼のほうが各種チェーン店の味の違いが出ているような気がして、いろんな店に行く楽しみができてうれしかったんですが……。それに安いしね。吉野家も豚丼は続けて欲しいなぁ。

    #一番近所にある牛丼チェーン店のすき屋が真っ先に豚丼やめちゃって悲しい思いをしたのでID
    • Re:単純に味の好みで (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2007年03月01日 20時06分 (#1119145)
       あれを豚丼と呼ぶな。
      #道民じゃないのでAC
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2007年03月01日 20時30分 (#1119161)
      ちょっと前、昼時に行ったら、豚丼やってませんとか言われて非常にムカついた。
      牛丼しか出さないなら行かないっつーの
      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2007年03月01日 20時37分 (#1119166)
        最近、最寄りのすきやが「牛丼祭り」とか言って
        豚丼を出さなくなったので、仕方なく自転車で遠くまで行ってレストランを開拓してました。
        元に戻ったので今日は豚丼を食べたのですが…
        豚丼をすっぱり辞めちゃっているところもあるんですか…
        それはいやだなぁ。
        豚丼がないなら行かない、に1票。
        親コメント
        •  なんですとー。
           そーか、店舗によってはまだ豚丼やってるのかすき屋……。値段のきりが良いのもあって、両方出してる間はずっと豚丼食ってました。

           ちょっと前までやってたホワイトシチュー牛丼も豚で食いたかった。カムバック豚丼!
          親コメント
    • by SHAM69 (25595) on 2007年03月01日 22時07分 (#1119224) 日記
      豚丼いいっすよね。
      豚丼を食べてからは、牛丼は豪州産牛肉のでも食べていないです。
      個人的には、牛蒡入りの豚丼に復活して欲しいなぁ。
      --
      if the kid?
      親コメント
  • 牛丼問題が長引いている間に
    牛丼屋のみならずファーストフード店に行く習慣がなくなっちゃったんだよなあ
    なので政治・経済の話としてしか感じられなくなってしまった

    BSEに端を発する牛肉事情は状況の変化だったのか
    それとも一時的にやり過ごす必要のあった災害だったのか
    自分にとっては変化であり、もう戻らないかな
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...