パスワードを忘れた? アカウント作成
15047 story

チャーリーの宇宙葬 15

ストーリー by mhatta
撒いてくるわけじゃないのか 部門より

papa-pahoo 曰く、

Reuters UK.の記事によると、宇宙大作戦(Star Trek)で機関主任チャーリー(Scotty)を演じたJames Doohan(1920~2005)の宇宙葬が、米ヒューストンに本社を置くSpace Services社によって5月に行われるとのこと。同社は、1997年に宇宙大作戦の生みの親であるGene Roddenberryの宇宙葬を執り行った。
チャーリーの宇宙葬は2年前に行われる予定だったが、テスト段階での不調などで延期になっていた。宇宙空間へ達したロケットは、しばらくすると地上へ帰還することになっている。地球へ帰還した遺灰は飾り額に入れられ、遺族に返却されるという。
気になるお値段は495ドル――4月1日のレートで約5万8千円である。
また、/.Jでも既報の通り、「宇宙大作戦」のデジタル・リマスター版が、2007年7月8日からNHK BS2で毎週日曜日1:15~、(再放送)木曜日9:00~に放映されることになった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...