パスワードを忘れた? アカウント作成
15069 story

ExcelやWordの開発者、いよいよ宇宙へ 6

ストーリー by mhatta
豊かな老後 部門より

papa-pahoo 曰く、

テクノバーンの記事によると、WordやExcelの開発者として知られるプログラマー、チャールズ・シモニー氏は、4月7日にロシアのソユーズ宇宙船で国際宇宙ステーション(ISS)へ向かって旅立つことが決まった。/.Jの記事「ExcelやWordの開発者、宇宙へ」で報じられた予定より1ヶ月遅れとなったが、ISSに10日間滞在する予定だ。公式サイトで詳しい動向を知ることができる。
シモニー氏は1948年ハンガリー生まれ。1977年に米スタンフォード大学で博士号を取得した後、パロアルト研究所を経て、1981年にマイクロソフトに入社。ExcelやWordをほとんど1人で開発してしまったという。ハンガリアン表記も氏の考案。13歳の時にモスクワを旅行した際にガガーリンと同時代の旧ソ連のパベル・ポポビッチ宇宙飛行士と会い、それ以来、宇宙旅行をすることを夢として持ち続けてきたそうだ。2002年にマイクロソフトを退職し、インターナショナル・ソフトウェア・コーポレーションを設立した。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...