パスワードを忘れた? アカウント作成
15391 story

YouTubeの批判動画を削除させたユリ・ゲラーをEFFが提訴 26

ストーリー by Acanthopanax
まるっとお見通しだ 部門より

natamame 曰く、

CNET Japanの記事およびITmedia Newsの記事によると、「超能力者」ユリ・ゲラーが、YouTubeにアップロードされていたゲラーの超能力検証動画をDMCA(米国デジタル・ミレニアム著作権法)違反だとして削除させていた件に対し、電子フロンティア財団(EFF)がDMCAの濫用であるとして訴訟を起こした(EFFの発表)。ユリ・ゲラーが敗訴すれば罰金を課される可能性がある。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 参考記事 (スコア:5, 参考になる)

    by akiraani (24305) on 2007年05月11日 10時40分 (#1155574) 日記
    EFFは過去にも何度か著作権の不当な乱用に対する訴訟を行っています。
    YouTube不当削除問題:Viacom、非を認め改善策を提出 [fc2.com]
    「パロディサイトは言論の自由」とEFFが訴訟 [itmedia.co.jp]

     どうも代理でEFFに反訴してもらってるわけでもなく、問題になった当人は関与せずEFFが独自に訴訟を起こしているみたいですね。特にViacomのは今回と同じYouTubeの削除問題で、結果は判決が出る前にViacomが折れたようですが、いかに世界的有名人とは言え個人でしかないユリ・ゲラー氏が正面対決の構えと言うのは非常に興味深いところです。
  • 超能力で消さなくちゃ (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2007年05月11日 8時36分 (#1155521)
    >削除させていた
    超能力をつかって、YouTubeから消さなくっちゃ。
    日本でかなり稼いで、大豪邸を建てたらしいですね。
    私も「信じていた」一人でしたからACで
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...