パスワードを忘れた? アカウント作成
15556 story

WILLCOMから東芝製音声端末「W320T」が発表 23

ストーリー by yoosee
スタンダードな端末となっております 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

WILLCOMから東芝製新機種「WX320T」が発表された(東芝のサイト)。2.4インチQVGA液晶搭載で 120g 、W-OAM に対応する。製品ページによると、その他の特徴は以下のようになっている。

  • ウィルコム初のアンテナ内蔵, ベストコネクト機能搭載
  • Webブラウザ(NetFront), ドキュメントビューア
  • microSDスロット
  • 赤外線通信機能
  • 130万画素カメラ、QRコードリーダ
  • Java実行環境
また、「WS009KE」と「WX320K」の新色も発表された。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 以外に普通の端末で、逆にビックリ。
    開発コストの掛からないW-SIMジャケットとかでお茶を濁してくるかな、とか思ってたもんで。

    #クラムシェルのジャケットなら、単体で買い増ししてたと思う。

    赤外線は色々便利そうだし、これからは標準化してほしいな。
    • by Emc2 (14960) on 2007年06月01日 0時46分 (#1166247) 日記
      >赤外線は色々便利そうだし、これからは標準化してほしいな。
      今後はできるだけ搭載していく [mycom.co.jp]方向のようです。

      NetFrontが大きなページを読めるようになってたらKとTとでえらく悩みそうだ…
      MiniSDが使い回せないのは時代の流れで仕方ないんだろうけど。
      --
      RYZEN始めました
      親コメント
    • s/以外/意外/g
      親コメント
    • W-SIMジャケの選択肢がnico.系とW-ZERO3系しかないので、
      間を取ったイマドキの電話端末風な第三の選択肢が欲しかったのだが‥‥‥
      # それとも知らないあいだにもう増えてるのかな
      親コメント
      • nineってnico.系に入るんですか?

        #購入検討中
        親コメント
      • >間を取ったイマドキの電話端末風な第三の選択肢が欲しかったのだが

        出ていませんね。どうもWILLCOMのW-SIMの戦略にはクビをかしげる
        ことが多いです。

        望まれているのに出ないW-SIMジャケットに
        ・CFタイプアダプタ
        ・折畳み型電話端末
        が、あります。

        これらは、技術的には、作るのにそんなに問題がなさそうです。
        NINEを見れば、あのサイズでストレート端末が作れるのですから、
        「W-SIMの厚みで折畳み端末が作りにくい」というのが事実では
        ないのは明らかでしょう。(N703iμみたいなのは無理でしょうが)
        同じく、W-SIMはCFスロットタイプ2より少し薄いですから、
        飛び出すのは覚悟の上とはいえ、作れないはずはないです。

        これらがなぜラインナップされないかは、どう見ても営業戦略上の
        ことではないでしょうか。両方とも、WILLCOMのメインユーザ層が
        使っている製品ですし、同時に複数台所有するユーザも、
        電話機+CFデータカード、という組み合わせが多いはずです。
        これをW-SIMで実現するには、nico/NINEといったシンプル(過ぎる)端末と
        DDやW008HAを使用しなくてはなりませんが、DDは不恰好で邪魔、
        008HAはExpressCardスロットがない多くのノートPCで使えないという
        問題があります。

        大半のユーザが望む、「京ぽん」並の音声SIM端末とCFカードアダプタを
        出してしまうと、現在複数契約をしてくれているユーザが、一挙にそちらに
        乗り換えてしまうから、あえて出さないということなのでしょう。
        親コメント
        • 両方持ってるような人は、たとえCF型SIMジャケットと折りたたみ型音声SIM端末が出ても、ひとつにまとめないんじゃないかなぁ。
          CF型にW-SIMを差したら、音声端末は使えなくなるんですから。
          音声着信はできなくなるし、メールもすぐには受信できなくなる。

          ところで、なんでこうもpapipo!は無視されるんでしょうか…。
          あと、9 ってシンプルすぎますか?
          • by xan (25964) on 2007年06月02日 0時09分 (#1166626) 日記
            >ところで、なんでこうもpapipo!は無視されるんでしょうか…。

            Papipo!なんて真面目に端末として検討する人なんて私くらいしかいないと思ってましたが…町中で使ってる人みたことないっすよ。

            マイメロ携帯電話型にしてくれればかなり心が動きそうなんですが、駄目ですかねぇ。
            親コメント
      • W-SIM自体にそれなりに厚みがある上にスロットと言う形状がさらに厚みを要求するから、
        折りたたみ端末へのW-SIM搭載は結構難しいんじゃないかと言う話は以前からあるような記憶が。
  • ギャップ (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2007年06月01日 10時29分 (#1166362)
    既ウィルコムユーザー: 東芝よ、よくだしてくれた!
    非ウィルコムユーザー: 東芝なのになんでこんなに機能がショボいんだ?

    # 井の中の蛙なのでAC
  • by Anonymous Coward on 2007年06月01日 0時54分 (#1166253)
    ケータイWatchにも紹介記事 [impress.co.jp]きてますが、
    こちらの画面写真を見るとWX321JやWX320SAといったいわゆるJRC系端末の画面とよく似てますし、
    搭載ソフトウェアなどを見てもそれらとの共通点が多く、OEMなのかな、と思わせますね。

    ところで写真を見ると充電台に置くときの端子が見あたらないんですが、ひょっとして充電するときは
    毎回USBコネクタのカバーを開けてそこにACアダプタつなぐとかそんな感じでしょうか。
    それとも非接触充電? それにしては充電時間短い気もしますけど。
  • by Anonymous Coward on 2007年06月01日 0時54分 (#1166254)
    新色もいいが、ファームアップもして欲しいぞ。
    液晶がかなり明るいから、「メール」や「メニュー/その他」を設定で微点灯にしてるんだけど、効かないでまぶしくなる部分が残ってる。
  • by Anonymous Coward on 2007年06月05日 20時13分 (#1168526)
    機種変更から半年も経ってないけど、オペラつんでくれたらすぐ乗り換えたのに。

    nineのネフロで「SSL通信が出来ません」と言われるのは私だけ?
    設定は勿論おかしくない。
    いい加減にして欲しい。

    #リナザウ(SL-C860)のネフロでも似たような目に合ってるAC
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...